ギター

6月になりましたが、なんだか例年より過ごしやすい毎日です。
・・という間に暑くなるでしょうけれど。
エアコンの掃除も済ませ、網戸も洗ったり。

先週金曜日、新聞で知って長谷川きよしさんのライブに行ってきました。
そごうデパート上にある、小さなホール。
息子たちは知らない・・と言っていますが
私たちの年代には、結構ファンの人も多いでしょう。
今年60歳だそうです(*_*)
改めて自分たちの年齢を思い知りました。
「別れのサンバ」「黒の舟唄」素晴らしかったです。
ギターの弾き語り、たったひとりの舞台ですが、
艶のある声と、哀愁のギター。良かったです。

土曜日はまた映画。そう、また行きました。
「スタートレック」 これも面白かったです。
すっごい人出。びっくりなくらい。
一番人気の「ルーキーズ」のせいでした。

そして、昨日はまたギター。
エリック・モングレインというカナダのギタリストで、
YouTubeを通して人気が出た人だそうです。
映画、「奇跡のシンフォニー」のあのギターを寝かせて弾く奏法をする人です。
これまた素晴らしかった~

d0044825_15532956.jpg


次男のお勧めだったので3人で。
2度目のビルボードでした。
舞台から3mほどのところで観れたけど
聴き入って観入っていたためか
今日は首が回らない。。。。(-.-)
[PR]
Commented by at 2009-06-03 03:28 x
こんにちは!私も長谷川さん、現在はまり中です。
ライブいですね~、私も機会があったら絶対行きたい!
ライブのCDを購入して、子供も旦那もいないとき聴いてます。^^~
私、寺尾聡さんも好きなんです。時々ぐっと入り込む程度ですが
(何故か恥ずかしい気分です)。
ちなみに私44歳です。

Commented by asobinuno at 2009-06-03 08:47
おはようございます。
もちろん知っていますとも、、長谷川きよしさん、
まだお互い(?)わかったころにライブ聞きました
そのあとにも加藤登紀子のライブで一緒に歌った黒の舟歌
よかったです。懐かしいですね。また聞いてみたいですね。
しかし都会の映画館は盛況なんですね。
こちらのシネコンはいつも貸しきり状態の事が多くて
やっていけるのだろうかと他人事ながら心配になります。。
Commented by eko at 2009-06-03 16:52 x
桃さん、こんばんは~
あら!そうでしたか~(^.^)
私も昔一度行ったのですが、久しぶりにテレビで見たり
新聞で見たりして、近いホールだったし思い立っていきました。
寺尾聡さんと、声ちょっと似てたりしません??
良い声の持ち主、羨ましいですね。
私も時々突然誰かにハマります(^_^;)ってかミーハーなんですね。
ちょっと話題に上るとすぐ飛びつく(笑)
44歳!若~い~~
Commented by eko at 2009-06-03 16:55 x
sumiyoさん、こんばんは~
知ってますよね~
そうそう、加藤さんとのコラボもすごくいい。
あと椎名林檎さんとのも良いのよね!
へ~そうなの~こちらは先日のインフルのときでも結構入ってたわよ。
ってか大阪は少ないのよ、映画館が。
南では2か所で、10個くらいのスクリーンがあるからね。
場所としては混雑するわけです。
狭い所に大勢だと、なんだか怖いわよ。。パニックになったら・・とか(-_-;)
by ekosblog | 2009-06-02 15:55 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る