今年も咲いた

d0044825_2203748.jpg



d0044825_221994.jpg



d0044825_2214939.jpg



株分けしたベコニアサザーランディも、
去年強めに剪定してしまったリシマキアも、
きれいに咲いてくれました。



今日は実家へ行き、母を近所の大型スーパーに連れて行きました。
運動不足だからと、歩いて。ゆっくりゆっくり歩いても15分くらいの道のり。
杖は年寄りくさいと思っているらしく、
4輪のショッピングカーを押して行きます。(それも十分お年寄り風なのだけど)
姿勢の良かった母ですが、やはり少し腰が曲ってきて歩くのが不安らしい。
出る前父に、のどが渇いたらこれ、お腹が減ったらこれ、
洗濯機で毛布を洗ってるけれど、絶対触ってはダメ・・
と、まるで子供に留守番させるような扱い。ほんとに過保護なんだから・・(-_-;)

スーパーを、ゆっくり1時間ほどかけて見て回り
食品よりは、洗剤やポリ袋などの雑貨類を主に買い
後は今晩のお弁当・・・(^_^;)
最近はほとんど手をかけた料理はしなくなりました。
というか、昔作っていた料理を忘れているのです。

ま、いいか~~
火を使うのも危ないので、レンジで野菜などを加熱できる
すのこ付きのパックを買って渡しました。

メンバーズカードや、鍵などを見失い
父と二人で探し回ることも多いようです。

これからは2週間に一度くらい、買い物に行こうね・・と。
女にとって(いや男にも)買物は一番のストレス発散ですから。
家の中は少しくらい散らかっていても、
外に出て気分転換することが、母にとっては大事だと思います。

はあ~今日も疲れました(^^ゞ
[PR]
by ekosblog | 2009-05-26 22:16 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る