心変わり

浮気しています。
笑・・・・美容室の事です。

3月末、カットしに行こうと思ったらいつもの美容室が臨時休業。
15年?いや20年近く通っている美容室だけれど、うっかり予定を聞いてなかった。
こちらの予定もあったので、飛び込みで別のところに入った。
友人から評判は聞いていた。

いつものところは、予約して
私一人にかかりきってくれて、おしゃべりしつつカットしてもらう。
たま~に毛染めやパーマもかけるけど、大方はカットのみ。
家族のことや、マスターの家族のこともよく承知している。
安心して通っていた美容室。

なのに、3月に浮気して以来ずっとそのまま。
新しいところに今日でもう3回目だ。

新しい美容室は、若いスタッフが6.7人いて
お客もいつも3~5人はいる。付いてくる子供もいる。
つまりゆっくりできるところではない。
でも。。よその人のヘアを観たり、
目新しい整髪料の香りも、それはそれでまた楽しめる。

そして、何よりカットのデザインが新鮮。
今度のカット、いいわね・・とよく言われる。

座れば何も言わなくてもやってもらえる安心感は捨てがたい。
でも、マンネリを破り目新しい髪型にするのも
今の私には良いかもしれない・・・と思っている。

Nさん、ごめんなさいね。
しばらく浮気させてもらいますm(__)m



d0044825_1631353.jpg
今度の美容室が気に入った理由の一つ。
安い!!
ちゃんとしたロレアルサロン。
スタッフは若いけど、繁盛しているということは
技術もしっかりしているということ。
←これはお勧めトリートメント。
洗い流さないタイプ。ちょっと高価だけど、
とても具合がいいです。
カットしてカラーして、飲み物頼んでこれを買っても
1万円でお釣りが来ます(^^)v
カットだけならなんと2500円!








d0044825_16385837.jpg


今年はアンスリュームの大きな鉢植えをいただきました。
昨日無事に55歳。ゾロ目です(^_^;)
まだ55歳。これからはそう思うようにします。
いろいろな事に感謝。
[PR]
Commented by hiromi at 2009-05-20 22:01 x
お誕生日おめでとうございます。どんな髪型になっておられるのでしょう???想像してみます(*^^)v御身体大切に!素敵な一年をお過ごしくださいませ。
Commented by Ryoko at 2009-05-20 22:56 x
お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ!ゴーゴー!ぞろ目でレッツゴー!ゴー!
少しの目新しい事を楽しみつつ いろいろあるけど元気にゴー!
私も目指します!
Commented by asobinuno at 2009-05-21 06:37
おめでとう!
一緒じゃなかったと朝になって気づいた。。すいません~~~
書き直しています。。
ボケているこの頃。だんだん自分が不安になってくる。
いろいろ楽しんでいい年にお互いになるようにしましょうね。
あのお味噌汁。我が家でも大活躍ですよ!
Commented by ももママ at 2009-05-21 08:08 x
おめでとう!!
そうです、まだまだ・・・・
10年後 20年後も楽しくお付き合いできそうですよね。
2500円カット良いね 私も前髪だけ切ってもらいたいときがあります。
Commented by eko at 2009-05-21 09:27 x
hiromiさん、おはようございます。お元気ですか?
ありがとうございます。
髪はそんなに大きな変化はないのですよ(^^ゞ
でもかなり短いです。
お休み取れたら、いつでも連絡くださいね(^.^)
Commented by eko at 2009-05-21 09:30 x
Ryokoさん、おはようさん!
ゴーゴー~~うふ、Ryokoさんの声が聞こえるようだわ。
私も一時期肩が痛かったな。。わんこ腕枕派だし。。
アイロン持って体操とか良いみたいよ(^^)
Commented by eko at 2009-05-21 09:34 x
sumiyoさん、おはよう~
え?一緒じゃない?歳のこと??
ボケてるのは御同様です(^_^;) うっかりが多いこの頃。
お味噌汁、え~お宅でも使うの?
なんだか安心したわ。。ちょっと後ろめたい気があったからね。
インスタントにしては美味しいよね(^^)v
髪は一応・・・人間のお母さん・・を目指してます!
Commented by eko at 2009-05-21 09:39 x
ももママさん、おはようござ~い!
そうね、まだまだ55歳だよね~・・・ということに。
でしょ?安いよね~高校生カットみたい。
カラーだけでもしてくれて、それだと3150円。それも魅力でしょ。
今までカラーは家でしてたんだけど、
痛むし面倒だし、後ろはきれいに染まらないし・・だったのよね。
美容室でしてもらったらほんとに楽で、しかもそんなに痛まないの。
それならしてもらった方がね~
前の美容室にはほんとに申し訳ないんだけど。。。
そのうちまた戻るかもです(^_^;)
Commented by at 2009-05-22 16:45 x
おめでとうございまあす。早速自分へのプレゼントを買わなくっちゃですね、ふふ・・。カットの話を読んでつい私も引越しで伸ばし伸ばしにしていた美容室に飛び込みしちゃいました。長年通ってたサロンから若い子向けのとこにダッシュ!何か楽しかったです。ボブになりました。
Commented by eko at 2009-05-23 10:59 x
桃さん、おはようございます~
うふふ・・・自分へのプレゼントねえ。。。(^^ゞ こまごまとはいつも誕生日。
あら、桃さんも??
シャンプーなど、もうちょっとちゃんとやってくれ~ってところもあったんですが、
でも雰囲気が変わるって面白いですよね。
ボブ~ 私も短いボブ・・って感じですよ~(^^)v
by ekosblog | 2009-05-20 16:40 | 暮らし | Comments(10)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る