回復

まだ胃に少し違和感が残っていますが、
食事も普通に取れ、昨日は映画も観に行ってきました。
天使と悪魔。面白かったです。
007みたいな感じで、テンポよく楽しめました。
ダヴィンチコードもこれも、原作を読んでいません。
前作は1回目はなんだかよく分からず、土曜のテレビ放映を見直し
なるほどなるほど・・・と納得。
(インフルエンザで映画館も閉鎖になるかも・・・
などと思いつつ、マスクもせずに行ったのですが、)
今回の作品は、娯楽作品という感じで、私たち夫婦の好みに合っていました。
従弟に話したら、「お前らはお子ちゃまだ」・・・と。(^^ゞ
確かにそうかもしれません。
途中では、不覚にも涙など流してしまった(悔しい)

それにしてもイタリアの芸術作品のすごさ。
行ってみたい気持ちはつのるけど、
きっと実物を見たら、怖くて鳥肌が立つかもです。

d0044825_083465.jpg

何年ぶりかで買ったパンフ。






今日は実家へ。
トイレのリフォームに立ち会えなかったので、
さぞや母が疲れて家が散らかっているだろうと想像して行ったのですが
意外にも部屋はこぎれいに片付いていて、
私の経験からも、今日は冷蔵庫の掃除だ・・と
思っていたのにもかかわらずそれもスッキリしていました(^^)v
丁度かかってきたお友達からの電話の間に掃除機をかけ、
カレーやら、焼きうどんやらの食材を補充して、
渋滞にかからないように帰ってきました。
そうそう、先日のお味噌汁がエラく好評。
とにかく最近は調理が面倒になっているのです。

デイケアの見学は、インフルエンザのこともあるし
しばらく先延ばしになりそう。
トイレの手すりの補助のことも、再度確かめなければならないけれど、
まずは一つ終了です。


それにしてもインフルエンザ。
隣の中学もお休みになったみたいで静か。
次男の店のあるアメリカ村も、人通りが少ないそうです。
修学旅行やイベントが中止になったり、、、、
不景気な上に商店などは大打撃だろうなあ。。。

でも。気配りはしているけれど、
あまり神経質には考えていない我が家です。
[PR]
by ekosblog | 2009-05-18 23:49 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る