食あたり??

木曜の夜中3時頃。胃の不快感で目が覚め、
モドスクダス・・のひどい状態。
今月に入ってどうも胃が重かったり、胸やけがしたりしていたのだが、
前日に食べた何かに、ついに胃が悲鳴を上げたらしい。
思い当たるのは、冷蔵庫に洗って入れてあった3粒のイチゴ(?)
夕飯の支度中に、ポイっと口に入れた。
1週間経っていたかもしれない。。。(-_-;)
翌日は次男が休みだったので、近くの医院に乗せて行ってもらい点滴。
その後もベッドで寝ていたが、午後には熱も出てどうしようもないダルさ。
空腹でまた胃が痛く、なんとかお粥を作って食べ
6時を待って、また点滴に行った。
帰る頃には急に良くなり、熱も下がり胃痛も治まり、やれやれ。
昨日の夜は、鍋物にして腹八分目。なんとか復調しました。
インフルエンザもじわじわ広がってきているし、
食中毒も多くなるこれから。気を付けましょう。


d0044825_12293611.jpg

丁度この本を買ったところでした。
私が倒れたときや、実家のことで忙しくなった時。
何もしない、できない夫と息子たち。
もう少し自覚してもらわないとね(-.-)








d0044825_13184535.jpg


d0044825_1321182.jpg


シャンプーしました。
少し毛が伸びてきて可愛い。
みんなに可愛いと言われて
どんなもんじゃい!という顔。
[PR]
Commented by asobinuno at 2009-05-17 21:39
こんばんは!大変でしたね。きっとたまたま胃が疲れていたのでしょうね。天候も不順だし、疲れているときは本当にちょっとしたことで
体調崩すから気をつけてね。
インフルエンザも嫌な感じだし、、お互い気をつけようね。
食の自立はまず第一歩ですよね~
Commented by eko at 2009-05-18 11:29 x
sumiyoさん、おはよう!
ね~イチゴでかどうかはわからないけれど、えらい目にあいました。
今日は湿気も取れて良いお天気だけど、
これからは物も腐りやすいから注意ですね。
インフルエンザ・・・忍び寄って来ていますが・・・
映画行っちゃいました(^^ゞ 天使と悪魔、良かったよ!

食の自立・・・作るだけではなく、いろんな意味で自立をお願いしたいわ(-_-;)
by ekosblog | 2009-05-17 12:02 | 健康 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る