カーネーション

d0044825_17425793.jpg


少し早いですが。。。
いただきました。
宅配で届きました。
ありがとう。









どうも母がおかしい。
つい先週までとても元気でしっかりしていたのに、
一昨日あたりから、線がつながっていない。
朝から3度の電話で、ついさっき言ったことを忘れている。
話しながら、??と思い、それの言い訳をし
また同じことを繰り返す。混乱している。

来週の予定、日取りが飲みこめない。
金曜に・・と言ったり、いや月曜だと言ったり。
トイレの改修をするのを決めたのは母自身なのに、
そのための片付けをしたら、それで気が済んでしまったかのよう。
業者さんとの交渉がうまくできない。

明日は老人会の食事会がある。
来週のことはそれが済んでから考えればいいよ・・
そうね。  で、電話を切る。
父は変わりないと思うけれど、頼りにできるほどでもない。

先日東京の従姉が言っていた。
どんなことがあっても、自分のペースを崩しちゃいけないよ。
巻き込まれたらだめ。
相手はすぐに忘れるんだし、良い時悪い時の波があるんだから。

解っているけれど、こうも話がチグハグすると
朝からそのことで頭がいっぱいになる。
この先どうなる???
心臓がバクバクして、息切れがする。

どうか明日はキリッと線がつながっていますように。
今日は今日のこと。
また明日考えるようにしよう。
[PR]
Commented by asobinuno at 2009-05-08 21:08
そうなんですよね、、本当に、、波があってね。。
こちらもそのたびにあたふたあたふた、、よ~くわかります。
頭の中ではわかっているつもりでも、そうそうこちらも距離が取れないこともあるのよね。。
明日はきっとまた違うから、、そのときそのときに考えるしか
ないのよね

カーネーションはどなたからの贈り物?
Commented by eko at 2009-05-09 11:10 x
sumiyoさん、おはようございます。
そうなのよねえ。。なかなかこちらも慣れないというか、
そのたびに初めての事だし、、ゆったり構えて・・ができません。

お花は次男からです。ネットで頼んだらしいわ(^^ゞ
ありがたく頂戴しました。
by ekosblog | 2009-05-08 17:46 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る