シュレッド

雨模様。肌寒い。
お天気が悪いと、どうも気分がマイナーになる。
私と母のバイオリズムはどうも波形が同じような気がする。
大小の差はあるけれど、それぞれが取り越し苦労しているのは分かっている。
でも、母のそれを聞かされるととてもイライラ。
私でさえ不安があるのに、年老いた母が不安なのは当たり前。
解ってはいるけれど、ついつい強い口調になってしまい後で後悔。

毎朝、妹と叔母の写真に向かい、
お父さんとお母さんをよろしくね。
そして私たちが元気で、ちゃんと面倒が看れますように・・と願ってしまう。

うふふ。。。ほら、私こそ取り越し苦労(^^ゞ

いろんな意味で、まずは自分の生活をシンプルにしなくては・・と思う。
何があっても、身軽に動けるように。

今日は気になっていたこまごました物の整理。
好きで集めた紙ものや、スタンプなどを寄りわけて処分。
引き続いて、書類の整理。
古い通帳などもシュレッダーにかけた。
残っているローンも、シュレッドできるといいのにね~(-_-;)

いろいろ無我夢中でやってきた数年だけれど、
そろそろ先のことも考えねばね。
もうすぐ55歳。定年までならあと5年ですから。

ああ。。。動悸がする。。。(笑)



d0044825_185244.jpg


雨のベランダに咲き誇るクレマチス。
誰も観てないのは残念なので、切り花に。
[PR]
by ekosblog | 2009-05-07 18:06 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る