テッセンも

d0044825_9222774.jpg



一昨年買ったクレマチステッセンが満開。
冬の間は枯れていて、どうかな・・と思っていたけれど
しっかりツルを伸ばし、沢山花をつけました。
でも、ベランダの花々にはそろそろアブラムシが。。(-.-)
花を楽しむのは今月いっぱい。
エアコンの室外機が始動するまでの間です。





近場をウロウロしただけで終わった連休。
後半お天気も悪く、静かなお休みでした。
昨日は映画。「グラントリノ」を観てきました。
素敵なイーストウッド・・・と言いたいところですが
さすがにおじいさん。まあおじいさんの役ですが。
でも、テラスで立つ姿はなかなかカッコいい。魅力的でした。
物語としては・・・75点・・かな。
切ない結末です。

映画に何を求めるか・・ですが、
そういう面で言えば、レッドクリフの方が面白かった。
映画館で見る醍醐味があります。

「GOEMON」も人気のようで、完売でした。
すごい人混み。
インフルエンザもなんのその。

d0044825_941650.jpg




最近は、始まる前にこれを食べるのが楽しみ。







d0044825_9424843.jpg


連休最終日。
美味しい新茶でゆっくりまったりしましょう。
Kさん、ごちそうさま~(^^)v
[PR]
Commented by asobinuno at 2009-05-06 17:33
こんにちは!
同じ映画見たみたいね~
イーストウッド、確かにおじいさん、、でもカッコいい。。
スー役の女の子が小林聡美に見えてしまって、、、
切なかったけれど、いい映画でした。。

クレマチスいまとってもきれいですね。
お花が一番きれいな季節ですね。
Commented by eko at 2009-05-06 21:11 x
sumiyoさん、こんばんは~
うふふ、やっぱり観ましたね。
そうなの、おじいさん・・のところと、
昔よりずっと素敵なイーストウッドのところと・・ありましたね。
私の隣の女性もグスグスとハンカチを使っていました。
アメリカの・・というか、戦争を知っている年代の人の憂鬱・・
イーストウッドらしい作品でしたね。
「愛を読む人」・・・一人(で観る)向きのお勧めらしいね(^^)
by ekosblog | 2009-05-06 10:00 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る