もう一つの奈良

連休目前。
思いがけぬこの寒さ。
床暖を入れた週末でした。

d0044825_1953258.jpg




金曜日。奈良に住む友達のところへ行きました。
初めて乗ったJR大和路線。和歌山線。
何度も行く場所ですが、
地下にちゃんと電車が通ってました(^^ゞ




d0044825_1981094.jpg

駅まで迎えに来てくれた友達に案内されて、
卯之庵という和食のお店に。
個室でゆっくりミニ会席を御馳走になりました。
贅沢贅沢。
高校の同級生である友人は、
奈良の旧家に嫁して29年。
4人の子供を育て、稼業も手伝う頑張り屋です。
最近の話題は、やっぱり親のこと(-.-)
お互い、一人娘はつらいねえ。




ひとしきりおしゃべりの後、
近くに住む彼女のお母さんの家に。
何年ぶりかしら。懐かしかった。
突然お邪魔して悪かったな。
どうぞ元気でいてくださいね。



d0044825_19262287.jpg

そして、すぐ近くにあるネットで知ったうつわ屋さんへ。
自宅を週4日だけお店にしてられて、
素敵な空間に、作家ものの器がたくさん。
想像以上の数にびっくりでした。
こんな風にお店ができたら・・
と、羨ましくなるようなお宅でした。

陶屋 なづな

d0044825_19265123.jpg



帰りはJR法隆寺から。
近鉄を利用するのとはまた違う、
もう一つの奈良。
まだまだのどかでのんびり。ほっとするお出かけでした。




土曜日はまた映画観賞。
アカデミー賞総なめの「スラムドック ミリオネア」を観ました。
65点。私はあまり好きではないタイプの映画でした。
よくできている・・とは思いますが。。。
夢があるようなないよな。社会派であるよなないよな。
暗い部分ばかりが頭に残った映画でした。
連休はさしたる予定はなし。
また映画に行くかな。
[PR]
by ekosblog | 2009-04-27 19:09 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る