パン屋か?

d0044825_14441544.jpg

Oさんに教えてもらってからすっかりハマっているパン
癖のない天然酵母で、モッちり具だくさん。
くるみや大納言、栗においも、チーズ、オリーブ。
どれもすんごく美味しい~
その日、売り切れたら閉店・・というので
勤めのある友達に頼まれて買いだめする。
食パンタイプは、スライスして冷凍。
土曜に渡す手はずです。




大阪弁で、世話好きのことを世話焼き・・と言います。
イントネーションは、――^― せわやぁき。
ほんとに人の世話を焼くのが嫌いでない。
マネージャか付き人、頭がもっと良ければ秘書・・になれば良かったと時々思う。

父方のひいおばあちゃんは、尾張(名古屋)の田舎の人で
豪快、世話好きのゴッドマザーだったらしい。
父に時折、お前はばあさんの血を引いたかな・・と言われることがある。
五黄の寅年でその名も「とら」、男勝りのひいばあちゃん。
私は豪傑ではないけれど、世話好きの血は確かに。。。(^_^;)

プロ野球も開幕。タイガーズを応援することになったのも
夫の好きな・・というのもあるけど、運命だったのかもしれない。。。(笑)

旦那さんと家族の世話を、うんとすればいいじゃない~
と言われるが。。。。
ま、家族はほどほどに(^^ゞ
[PR]
Commented by asobinuno at 2009-04-08 19:35
こんばんは!
おんなじことしてる~いつも売り切れ状態の美味しいパン屋さん。
通りかかっても滅多に買えない。
たまたま買えたりするとまとめ買いして冷凍保存しています。
きょうは昨日予約しておいてやっと一斤、あさってにべーグル15個予約してきてしまいました(^_^)v
私もパン屋か??
さぞかし有能な秘書になるかと思われます。。

Commented by ポッチ at 2009-04-09 22:27 x
エコさんは面倒見が良い人だろうって、はじめて会ったそう時に思いました。A型でしょ? 私はOですねん。面倒みられる方かなあ〜。我が家にも一台「reikoさん!」があると助かる〜 と思います。
Commented by eko at 2009-04-10 10:34 x
*sumiyoさん、おはよう!
でしょ~どうもパンには弱いし、ストックがないと不安だし。
ベーグル15個! でもね~私もパンの代金、
6020円・・と言われてちょいとびっくりしましたよ。
いくら友達の分も・・とはいえね(^^ゞ
近かったらsumiyoさんの秘書になりたい!
Commented by eko at 2009-04-10 10:36 x
ポッチさん、おはようございます。
そうですか~?大阪のおばちゃんはでしゃばりですから(^_^;)
ところが~O型なんですよ~一緒です。
いやいや、ポッチさんもなかなかどうして、面倒み良さそうですよ。
親分肌・・ですよ、O型は。
でもね~家の中のことはあまり・・・です(^_^;)お役に立ちません!
by ekosblog | 2009-04-08 15:01 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る