小小旅行

水曜から、従弟のお嫁さんが来ていました。
一人で遊びに来るのは、ずいぶん久しぶりです。
今回は、私の友達も交えて一日はおしゃべり三昧。
次の日は、私の両親の家に行ってお昼を食べて昔の写真を観て。
三日目は心斎橋にショッピング。
彼女がコートを探していたので、あちこち見て回り、
諦めた頃にやっと見つけて納得の一日。
そして昨日、やはり私がするのと同じように
夕飯に間に合うように、昼過ぎの新幹線で帰って行きました。
従弟のお嫁さん・・・ですが、同じ年。
私たち夫婦と同じように、従弟も同級生同士の夫婦なので
彼女とも、姉妹同様の付き合いです。
叔母が亡くなってからは、何かと相談相手をしていて
遠いけれど、すごく近しい関係。
毎日朝から晩までおしゃべりして、疲れたけれど楽しかったです。

彼女を新大阪に車で見送り、その足で夫と神戸に行きました。
今年のお正月に予約した、北野ホテル。
世界一の朝食が有名で、週末の予約はなかなか取れないようでした。

夫は遠出が苦手です。
車の運転も、長時間はいやなので
去年の奈良に引き続き、今回は神戸でした。



d0044825_22353170.jpg



トアロードに面していて、
異人館通りに近いところにある小さなホテルです。
2時過ぎに到着したら、結婚式の真っ最中でロビーは大混雑。
お天気も良くて、和やかな雰囲気でした。
そういえば、去年の奈良でも花嫁さんを見たな~




d0044825_22573999.jpg

車を置いて、トアロードをぶらぶら下がり、
お腹がペコペコだったので
見た目×××な中華屋さんで、おそばとチャーハンを食べたら
これが意外にも大ヒット。美味しかった~





d0044825_22422383.jpg

それからUターンして異人館通りに。
もう夕暮れて来たけれど、
ここですごく私好みの服屋さんを発見!
看板からしてとてもおしゃれ。

d0044825_22525445.jpg
夫を待たせてシャツを一枚購入。
どれもこれもいい感じで、お値段も私好み(^^)
いったんホテルに帰ったけれど、
夫が一眠りしている間に、また行って
スカートを買ってしまいました。




夕食は三宮まで出てお肉を食べたけど、
お昼のラーメンが効いて、ちょっとあんぐり。
もったいなかったな。。
ホテルへの帰り道は上り坂で、良い運動になりました。
ペットショップを覗いたりして、
神戸に何しに来たの~って感じでした。




d0044825_2371851.jpg

そして今朝の朝食。
5種類の生ジュースや果物にヨーグルト。
タピオカミルク、半熟玉子、ロースハム、
食べきれないほどの自家製パン(残りは持ち帰り)
最後には甘いフレンチトースト。。。

正直な事を言うと、
夫は食べ始めてすぐから、「赤だしが飲みたい…」と。
私も昨夜のお肉から始まって、
疲れた胃にはちょっと・・・でした。
女性同士でなら良かったかも。




チェックアウトまでゆっくりして、異人館めぐりでも・・と思ったのですが
この時期は人がいっぱい。
夫はぶらぶら歩くわけもなく、
私も連日のおしゃべりで疲れていたので
そのまま車を飛ばし、20分もしないでいつものスーパーに戻ってきて
夕飯の材料など買って、帰ってきました。
帰って食べた、お茶漬けの美味しかったこと~~(^.^)
ちょっと、計画ミスだったかな・・という小旅行でした。

でも、神戸は垢ぬけしていてすっきり素敵な街。
阪神神戸線が開通して、最寄りの駅から乗り換えなしで三宮まで行けるようになったので、
これからはお買物は神戸がいいかも(^^)v

次の小旅行も、、、楽しみにしています。
今度は京都がいいな~
また行けますように。



d0044825_23413996.jpg

しっかりしたTシャツ生地のプルオーバ。
スカートは、パンツを解体して剥いだようなデザイン。
ちょっとメンズっぽく、甘辛なテイスト。
CO’s(コズ)というブランドです。
[PR]
by ekosblog | 2009-03-29 22:51 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る