ご近所さん

d0044825_1543481.jpg




歩いて2.3分のところにおしゃれな花屋さんができました。
看板犬のドゥリ君は、ちょっと大きめのトイプードル。
くりくりのこげ茶ですごくかわいい!
お花も好きだけど、ドゥリ君に会いに通いそうです。






先週の日曜は、久しぶりの映画。
「オーストラリア」を観てきました。
70点というところでしたが、
プレミアスクリーン(でも平常料金)で、
大きな二人掛けのソファに陣取り、
家にいるよりリラックスムードで観れました。
つまらなければ寝てしまいそう・・でしたが、
しっかり最後まで楽しめました。
主役二人のスタイルの良さ!
同じ人間とは思えません。。。

20日はお彼岸のお参りにお寺に。
沢山のお参りの人であふれていました。
お天気もよく、気持のよい一日。
去年結婚した甥夫婦を加え、義兄一家も楽しそうで安心しました。

そして今日は実家のお墓参り。
大雨、雷・・の予報でしたが、
晴れ男の夫がいたためか、しっかりお参りの間は止んでいて
風も弱く、両親も喜んでいました。
帰りには叔母のお墓にも参り、
春の仕事が一つ済みました。
家に帰ってきたら、雨がひどく春雷も(*_*)

今日はこれから高校の友達との集まりがあります。
今週は従弟のお嫁さんが遊びにやってくるし、
週末は小旅行も待っています。
楽しく過ごせますように。

季節の変わり目のせいか、毎日動悸が激しいのですが、
なんとか動いて気を紛らわせましょう~(^^)
[PR]
Commented by Ryoko at 2009-03-22 21:54 x
お気に入りの花屋さんがあるっていいよね♪
おまけに可愛い子までいるなんて いいな♪
楽しい予定が目白押し?良いこと♪ どうぞ体に無理せず楽しんでね。
私はちょっと無理しすぎでバテました(^^ゞ 
Commented by eko at 2009-03-23 11:07 x
Ryokoさん、おはようさんです。
可愛いお花屋さんなのよ~なんとか長く続けてほしい(^_^;)
対人関係多忙・・な春ですが、無理せず楽しみますね。
Ryokoさんも気を付けて~
by ekosblog | 2009-03-22 16:01 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る