東京へ

おととしの10月以来、昨年は行けなかった東京に行ってきました。
異常な暖かさのあった先週でしたが、
今週は良いお天気続き。3泊4日の旅。

初日は着いた足で吉祥寺へ。
sumiyoさんももママさんが待っていてくれて、
ランチをした後、何軒かの素敵なお店を回り、
近くにいたら、きっと毎日でも来てしまうだろうと、
そしたら破産だな~などと思いつつ、
カートをゴロゴロと引きながら、二人の後をついていきました。
とってもおしゃれな二人。勉強になりました(^^ゞ
4時に別れて従弟の家へ。
夜は、お台場にある大江戸温泉へ。
従弟の娘たちと女4人。
食べたりしゃべったり、もちろん温泉に浸かったり。
3時間半ほどいて、身も心も温まって帰りました。
おととしの箱根行きもそうですが、
息子ばかりの私には、めったとできない楽しいことです。
大江戸温泉、施設もきれいでなかなか良かったです。

二日目。
娘が15分メイク・・・をしてもらいに行こうと。
強引に誘われ、青山にある15ミニッツビューズというところに行きました。
内心、別に要らないよ~と思っていたら、
幸いにも(笑)満員で、一人しかできないと。
後のお二人様は、ポイントメイクはいかがでしょう?とのことで、
従弟のお嫁さんはアイメイクを、
私は眉の手入れをしてもらうことにしました。
私、他人に眉をそろえてもらったことはありません。
昔から、母が眉は触らせてはいけないと。
でも、濃くてゲジゲジっぽい私の眉。
自分で揃えていたものの、最近は???と思うことも多かったので
思い切って任せることに。
さ~て出来上がりは・・・
娘たちには好評でした。
でも帰って来て、夫も息子も無反応。。。
そんなもんです(-_-;)

夜はミッドタウンのイタリアン、ナプレに。
ピザがとっても美味しかったです。
帰りには、リッツのバーにも連れて行ってもらって、
リッチな気分の夜でした(*^_^*)

3日目
朝から母や、母の姉(94歳と89歳)たちの家に電話。
会いたかったけど、やはりデイケアなどの予定が入っていて
無理にペースを壊してもいけないので、話すだけに。
ならば・・と、浅草に住む従姉の家に行くことにしました。
顔も性格も私によく似ている従姉。
近かったら母たちのことでも、良い相談相手になってくれるでしょうに。
昔話や、子育ての事など、2時間があっという間でした。

そこから上野でおろしてもらい、
一路Ryokoさんのお宅へ。
いつもながらRyokoさんの明るく素直な人柄には癒されます。
初めてお会いした旦那さまもモモ君も、
さすがにRyokoさんのご家族。。と思われる温かさで
ホッとする時間を過ごさせていただきました。
帽子の展示会も間近。
あれこれ被らせてもらったり、
あ~もっと時間があれば~
美味しいマフィンまでお土産にいただき、
顔には笑いじわがいっぱいになったけど、
ほんわり暖かい気分で帰りました。Ryokoさん、ほんとにありがとう。

帰る日。11時に品川でKさんと会いました。
Kさんは、もともとはEKO’Sのお客様。
でも同じダックスを飼っていることや、家族の環境も似ていること、
好きな物が一緒だったりで、
・・・というか、なんだか話していて安らぐのです。
静かな話口調も彼女の魅力。

新幹線の時間までおしゃべりし、
とっても満足な数日を終えて、一路大阪へ。
名古屋まで、気持よく眠りました(^^ゞ

おいでおいでと言ってくれる人。
会いたいね~と言ってくれる人がいて、
ほんとに幸せだと思います。

休憩中の手作りも、きっと再開できると思えます。
少しづつでも、ゆっくりでも。




d0044825_2375056.jpg


行きの新幹線から見えた富士山。
なんともきれい。
こいつぁ春から縁起がいいわい~
[PR]
Commented by Ryoko at 2009-02-22 23:52 x
ポリポリ・・・照れるようなお褒めの言葉をありがとうございます^^;
忙しい時間を割いてお越しくださり 本当に楽しかったです。
ことらこそ ありがとうm(__)m
>こいつぁ春から縁起がいいわい~
ホントホント!縁起の良い1年にしましょうね~(^^)v
Commented by eko at 2009-02-23 12:16 x
Ryokoさん、おはよう!
ほんとにありがとうね。楽しかったわ~
富士山、今週だったら見えなかったわ。
大阪人はすぐに富士山を撮りたがるらしいわ(^^ゞ
帽子展、盛況をお祈りしてます。
Commented by ポッチです。 at 2009-02-24 17:58 x
東京にいらしてたのねー。
品川なら歩いて行けた、残念!
でも、旅行ができるまで元気になられて良かったですね。
私は櫻の頃迄ここを動けませんのよ。
何だか羨ましい!
Commented by eko at 2009-02-25 21:50 x
ポッチさん、こんばんは!
そうでしたよね~東京にいらしたときは近かったんだ~
PARTYさんでお会いしたのが懐かしいです。
またいつかきっと・・・お会いしたい!
by ekosblog | 2009-02-21 13:04 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る