花形歌舞伎

金曜日は買い過ぎたパンを持って実家へ。
両親共にパンが好き。
お米よりもパンが無いと不安だという。

土曜は縫物。
しばらく使わないと、ミシンの掃除から始まる(^_^;)
夕飯時、ワインを飲んだらひどく酔っ払い早寝。
久しぶりの縫物で疲れたか。情けない。

今日はこれまた久しぶりの歌舞伎。
義姉が浅草で観て、良かったわよ~というので
急遽チケットを取って行く。
いつから観てないかな。。多分4年は観てない。

d0044825_23341536.jpg

大阪松竹座。大盛況。
やっぱり人気者が出る出し物は違うね。
今は普段着でぜんぜんOKというものの
和服の人がすごく多かったし、
素敵なおしゃれさんもたくさん見た。
ちなみに私は、シンプルセーターに
例のタッティングビーズのネックレス(^^)v



d0044825_2345389.jpg

7人の若手の演目は、
比較的解りやすいものばかり。
勉強会みたいなものだから、皆一生懸命。
亀次郎、獅童、勘太郎、七之助。。。
う~ん・・誰が好きかな~
正統派・・ってことで勘太郎かな。
若い人たち、頑張ってます。

久しぶりに観ると、また行きたくなる。
でも大阪には良いのがかからないのよね~

今週は祭日もあるし、金曜日は家族でクラプトン。
平日はしっかり働きましょう!
[PR]
Commented by ももママ at 2009-02-09 19:32 x
わー、良いな エコさんも歌舞伎だったのね。
若手ばかりってのも 良いんじゃない? 元気もらえそう!
貫太郎はほんと、まじめそうね。
私は勘三郎の時に出ていた橋之助がカッコ良かったわ。
クランプトンも楽しんできてね、 渋そう!
Commented by eko at 2009-02-10 09:27 x
ももママさん、おはよう!
そうなの、急にだけど行ってきたわ。
若者はいいね~(*^_^*)
勘三郎は最高よね。橋之助もいいね。
福助の女形も好きだわ。
いろいろ観てみたいけど、なかなかね~
クラプトンは3回目です。アリーナ席だから。。。立たなきゃダメかな~(^_^;)
by ekosblog | 2009-02-08 23:52 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る