光りもの

友達の家に行く。
タティングレースでアクセサリーを作っている友達。
前回会ったときに一緒にビーズを探し、頼んでおいた物が出来上がったのです。
美味しい韓国料理のお店でランチを食べたあと、友達のお宅に。
作り溜めてきた彼女の作品を、テーブルの上に出してあれこれ見せてもらいました。
すごい~~きれい~~

d0044825_19342088.jpg

いわゆるビーズアクセとは一味違う
絹糸で編みこんでいくタティングレース。
深みがあって、品が良い。
ピンぼけですが、これはほんの一部。
2時間近くあれこれ見ていました。





d0044825_1937980.jpg


これが私が注文していたネックレス。
茶とワイン系と黒で、
肌の上、セーターの上、それぞれで全く色の表情が違って見える。
素敵なのが出来上がって、嬉しい!

調子に乗って、また作ってもらうことにしました。
女って、光りもの、好きですよね(^^)v
[PR]
Commented by asobinuno at 2009-02-05 22:14
こんばんは!
品のいい色合いのネックレスですね。
タティングレースというのですか。アンティークのものみたいで、
同じ光るのでも、品がいいね。
Commented by eko at 2009-02-06 09:58 x
sumiyoさん、おはよう!
そうなの。糸がからむからか、光もぐっと抑えられて品がいいの。
そうそう、アンティークの物みたい。
今度見せるわね(^^)v
by ekosblog | 2009-02-05 19:38 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る