予定が狂い・・

朝から雨がシトシト。
今朝はなんだか目が覚めずに困った。
夫が出勤してからも、ソファで30分ほど眠る。
でもまだ眠い。なぜ??

携帯電話。
昨日のブログを見た夫が帰りに取りに行ってくれて
一件落着。
取りに行くことはそんなに苦ではないけれど
昨日はほんとにくたびれて、どうしようものなかった。
思わず愚痴をこぼしたので、
夫は可哀そうに思ったのだろう。

母は突然現れた夫に
優しいわね~男前よね~素敵だわ~自慢のお婿さんだわ~
褒め殺しである。


今日は夫の実家の寺にて、節分の祈祷会。
車で行こうかと思ったけれど、
駐車場がきっと満杯だろうし、
近所のコインパーキングに停める自信がないので
タクシーで出かける。
御祈祷を受け、お善哉をよばれ
義姉や若いお嫁さんとおしゃべりして帰る。

ところが・・・
いつもお供養でもらえるはずの巻き寿司が入ってなかった・・・
今夜の献立は、巻き寿司とイワシの塩焼きと野菜のスープ・・・
のつもりだったのに。
帰りもタクシーなので買いに寄れる所もなく、
仕方ないので普通のごはんを炊く。
あ~こうなると巻き寿司が食べたい。
イワシもなんだか生臭い。(-_-;)
豆まきもしないまま、今日はなんだか予定が狂った。



d0044825_23524865.jpg


一応福豆はもらいましたが、、、
[PR]
by ekosblog | 2009-02-03 23:53 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る