アレルギーか

熱もなく、体もたいしてだるくなく
ただ喉がイガイガ、そして鼻水。
それも今回は右のみ、つーーと出てきます。不用意に。
風邪だと思ったけれど、これはアレルギーかと。
土曜日にお墓参りで風に吹かれ、
その前もあちこち片付けて埃を吸ったし。
じんましんだってアレルギーなんだから、
私はこの時期どうもいけないのかもしれない。

前から計画していた友達とのランチを延期。
楽しみにしていたのにガッカリだ==

Ryokoさんちのモモタロウ君の体調が悪く心配でした。
13歳だから、そろそろいろいろ不調が出てくるのね。

毎晩マリと一緒に寝ています。
ベットで寝る悪い癖をつけてしまったけれど
別に気を遣う人もいないのだから
思いきりかわいがってしまおうと思っています。

しっかり私の脇に入って、腕枕して寝ています。
でも、時々暑っと思うのか
ガバっと起き上がって出て行き
そしてまた、さぶっと思うのか
襟元をカリカリして開けてくれとせがみます。
私が起きないと、顔をぺろりとひとナメ。
これが一晩に数回あるので、私もなかなか安眠できないのですが・・・
それでも、ふわふわのマリの体を抱いて眠るのは
とても優しく、心地よいものなのです。
どこのお宅でも、わんこやニャンコに癒されて
助けられているんですね。
どの子も元気で長生きしてほしいです。
[PR]
Commented by Ryoko at 2009-01-29 00:01 x
あらら・・・やっぱりこの時期 お休みしなさい!ってことね。
お大事にしてくださいね。
そしてご心配くださりありがとうございますm(__)m
そうなの いろいろ老化現象が出てくるまで長生きしてくれてるってことなのよね。
夫婦2人の生活となり モモタロウは大事な存在です。
この際 老犬特別対策(?)として親ばか発揮 甘あまでもいいか・・・と
決議されました。(笑)
マリちゃんもこの対策 すでに対応されてるみたいね(*^^)v 
お大事にね~
Commented by eko at 2009-01-30 10:05 x
Ryokoさんおはようございます。
ありがとう。おかげさまでずいぶん楽になりました。
モモ君も良くなって何より。
そうよね、夫婦にとっては今や子供以上の存在かも(^^)
甘あまでもいいよね~
by ekosblog | 2009-01-28 19:11 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る