劇と映画

d0044825_20531484.jpg

グッドナイト・スリープタイトを観てきました。
風のガーデン以来、中井貴一さんのファンになり
観たいな~と思っていたけれど
気かついた時には既に販売終了。
でも夫がチケットやでたまたま見つけ
ちょっと高かったけど買ってきてくれました。
こういう舞台のお芝居は初めて。
評判通り、中井貴一さんと戸田恵子さんの
達者なやりとりは、すごく楽しめました。
戸田さんは歌も上手だしスタイル抜群。
中井さんも面白かったです。
ただ、もう少し前の席だったらなと。
顔の表情が見えないのが残念でした。




結婚30年目で離婚するの夫婦のお話です。
我が家とはちょっと違う夫婦関係ですが、
妻は24歳で結婚し・・という事なので
その年月の歩みは、胸にグッとくるものがありました。
丁度30年目を迎えた私たち夫婦。
よい思い出になりました。

d0044825_20591243.jpg



新しくなったサンケイホールブリーゼ。
吹き抜けの作りは、東京のヒルズや丸ビルを思わせます。
やっぱり新しい建物はおしゃれだわ~
今度はゆっくり入っているショップを見に来たい。

入口には巨大な操り人形があります。
動くところを見たかった。





夜は友達二人と夫の4人で食事会。
ワイン3本を開け、食べる食べるしゃべるしゃべる。
女3人のおしゃべりに、夫もよく付いてきていました(^^ゞ
同級生ってありがたいものです。
何を言っても通じるし許されるし認められる。
これから歳老いても、お互いの面倒を見合おうね・・と。
楽しい一日でした。



今日はネットで予約しておいた、「007 慰めの報酬」を観にいってきました。
が、残念ながら60点。期待し過ぎたかなあ。。
ストーリーが分かりにくい。
前作は良かったのに。ガッカリ。


よく活動したこの休日。
さあ今週も頑張りましょう。
[PR]
Commented by asobinuno at 2009-01-18 23:25
こんばんは!
行って来ましたね~中井さんの歌が妙に心に残っています。。
サンケイホールって昔のところに出来たのかしら?
以前といってももう10年ぐらい経つのかな~神戸に行く途中で大阪に寄ったときに加藤登紀子のコンサートやっていて、チケットとれたので一人だったから見に行った覚えがあります。あそこ?そのときは古いホールだったと記憶しています。この人形どうやって動くのだろう?_
Commented by ももママ at 2009-01-19 08:52 x
私もその劇 見たかったなー、
中井さん、最近ぐっと良い演技ですよね。

えー 007イマイチだったの?
すごく楽しみにしているのに・・・ショック。
Commented by eko at 2009-01-19 12:11 x
sumiyoさん、こんにちは!
はい~良かったです~おかげさまで。
そうよ、前の跡地にできました。すっごくきれいなビルです。
でもね、ホールは独特。狭いの。高さがあって急斜面。
できればもうちょっと近い席で観たかったわ。
人形はワイヤーで動くらしい。12mもあるんだって(*_*)
Commented by eko at 2009-01-19 12:15 x
ももママさん、こんちは~
なんだか戸田さんがももママさんに似ている気がしてね。
背格好や話し方なんかが。おしゃれでしたよ。
007はね~ガッカリでした。K-20の方がよっぽど楽しめたわよ。
前作ができすぎだったからね。残念。
ってこんなこと書いたら見に行けないわね(^_^;)
アクションはすごいから、あらすじの予習をしていけば良いと思います。
by ekosblog | 2009-01-18 21:15 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る