プチヴェールと芽キャベツ

d0044825_1922544.jpg
お菓子を買いにデパ地下へ。
野菜売り場はとても魅力的です。
待望の新野菜プチヴェールと袋にあるのは
小さなちりめんキャベツ。
芽キャベツはスープに。
プチは少し肉厚なので、炒めてつけあわせに。
早春を思わせる可愛い野菜。





私が帰った後、父がまた今度は部屋の廊下で転んだらしい。
目の横をすりむいて出血。
母はすごく驚いて、寝てからも何度も父の様子を見て眠れなかったと。
なのに起きてからの父はケロリとしていて、
食事の後散歩に行くという。母激怒。
心配が怒りに変わるのはよくあること。
それにしてもよく転ぶ。やはりリハビリに通うべきかな。
部屋に手すりもつけようかしらん。


布が片付いてすごくすっきり。
やり出すとあちこち片付けたくなる。
来週はリビングの棚をやるかな。



d0044825_19291989.jpg


今日は赤いセーラー。いつもと顔が違うね。
[PR]
by ekosblog | 2009-01-16 19:30 | わんこ | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る