謹賀新年




d0044825_21591443.jpg



お味噌仕立てのシンプルなお雑煮です。
実家では、おすましのお雑煮だったので
結婚したての頃は、正直違和感があったのですが
今ではこのお雑煮が好きです。

一日中お笑い番組を観ています。
食べては寝て・・・のお正月。

昨夜の紅白は、50点くらいだったな(-_-)
[PR]
Commented by asobinuno at 2009-01-02 17:57
おめでとうございます!
本当にシンプルなお雑煮ですね。美味しそう!
我が家は鶏肉で出汁をとったお雑煮です。。

テレビも見疲れた  (^_^;)

紅白<天城越え>と<ずんどこ節>がよかったかな~
日本人の血が騒ぐな~どちらも・・・
Commented by ももママ at 2009-01-03 08:43 x
今年もよろしくお願いします!

シンプルなお正月 憧れです、
なんだかわからないうちに 年が明けて3日になってしまいました。
年賀状も新聞もゆっくり読んでいません、これからです。 汗
後片付けで 元に戻すのが大変なの・・・
でも今日から編み物にも手が出せそう!

えこさんも 更年期に負けないで 色々楽しもうね。
Commented by eko at 2009-01-04 11:21 x
sumiyoさん、おめでとう!
年賀状、失礼してしまいました。。。m(__)m
お雑煮、白みそでもなくただお味噌汁にお餅だけなんですよ。
バランス的に??だけど、シンプルで美味しいです。おためしを。
ほんとにテレビも見あきて、、、、早く普段通りに・・と思いますが
寝坊できるのは今日まででちょっと残念。あ、普段でも遅いけどね(^^ゞ
紅白、後半はまあまあでしたね。上手い人は上手い。
今年もよろしく~
Commented by eko at 2009-01-04 11:25 x
ももママさん、おめでとう~
こちらも年賀状失礼してしまいましたm(__)m
そうね~シンプルなお正月に憧れるでしょうけれど、
それはそれでまたつまらないというか、退屈ですよ。
来年は誰かに来てもらおうかと思っています。
って、そんなお正月が迎えられたらいいな。
今年もどうぞよろしく!
by ekosblog | 2009-01-01 22:00 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る