白浜へ

冷蔵庫は無事に納まりました。
12年間使ってきた冷蔵庫さん、ご苦労様でした。
手勝手が違うので、しばらくはウロウロしてしまいますが、
断然省エネ、音も静かで、新しい家電はやっぱりいいです。



d0044825_2212472.jpg

両親を誘って、和歌山県の白浜に1泊で行ってきました。
小学校以来の円月島。
何年たってもきれいな形で、穏やかな青空の下、広い海が素晴らしかった。



d0044825_22143232.jpg

                               三段壁



d0044825_22161435.jpg


キダチアロエの花が満開。
アロエは沢山見ますが、こんなに花が咲くものとは思わなかった。


d0044825_22172241.jpg


手を振る夫と息子たち。私と両親はゆっくりゆっくり歩きます。
7人乗りの大型車をレンタルし、片道丁度2時間のドライブは長男が運転手。
ご苦労さんでした。おじいちゃんもおばあちゃんも、とても喜んでいたね。
計画してくれた夫と長男に感謝。よい親孝行ができました。

父たちを家に送り、自宅に帰ったのは1時過ぎ。
車を返してミニに乗り換え、食料の買い出しに。
と言っても、今日も明日も夫と二人きり。
元旦の夜だけ4人揃います。
今夜から寒くなりそうですが、旅の間はほんとに暖かくてラッキーでした。
紅白を見て、初詣りに出かけ
後はのんびりのお正月になりそうです。


今年一番心に残ったことは・・・
やはり友達の死・・・でしょうか。ほんとにショックでした。
家族肉親はもちろん大事ですが、
友達の大切さを、改めて思い知った年でした。
生きていることのありがたさを思うにつけ、
毎日を大事に、そしてできるだけ明るく楽しく前向きに暮らしたい。
周りの人と仲良くやっていきたいと思います。

今日で今年のブログは終了です。
読んで下さった方々、ありがとうございました。
来年も、元気で頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by Ryoko at 2008-12-31 18:56 x
まぁ~ ここでも暮れのご苦労様旅行?
ご両親も一緒にさぞや喜ばれたでしょうね。いいこと♪
振り返れば色々ありますよね・・・でもほんと!
EKOさんの言うとおり 
>生きていることのありがたさを思うにつけ、
>毎日を大事に、そしてできるだけ明るく楽しく前向きに暮らしたい
心からそう思います!
今年もありがとうございました。来年も元気で楽しくやりましょうね~
どうぞ 良いお年を・・・
Commented by ekosblog at 2009-01-01 22:12
Ryokoさん、おめでとうございます!
おかげで両親はとても喜びました。
楽しいこともたくさんあった昨年なのですが、
やはり友達のことが心に残ってしまいました。
でも、おかげで改めて友達のありがたさもわかり、
会わないでいた友達とも会うようになりました。
また上京しますので、ぜひ会って下さいね。今年もよろしくです!
by ekosblog | 2008-12-30 22:23 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る