簡単リメイク

体温調節が下手になって、寒い日でも上着を脱いだり着たり。
家にいる時も、下半身はしっかり着こみ
上半身は薄手で重ねたり脱いだりできるものが重宝です。
あるセーターを出してきて着てみるけれど、
いつも着やすい数点をとっかえひっかえ。
冬物はかさばるから整理が面倒だし、洗濯もしにくい。

朝から、手袋がない、マフラー出して・・・と
整理しているのは私一人なのに、皆言いたい放題(-_-;)
あ~一度全部捨ててしまいたいような気分だわ~



d0044825_1719859.jpg

クリーニングでボタンがダメになったセーター。
小さいのがたくさん付いているので
どうしようか迷ったけれど、
安いカラフルなボタンを買って、つけかえてみました。
こういうシンプルな形のセーターが、一番着やすい。
でもなかなか思うような物はないのです。
これでまたしばらく着れそう。




今日はお天気が良いので、リビングのカーテンを洗いました。
編み戸は月曜に洗ったし、、、、
大掃除は、年々少々掃除になりつつあり、
どこをどの程度しようか考え中。



風のガーデンが終わりました。
大泣きするようなことがなかった最終回でしたが、
本人も家族も、自然に、満足した形で
死を受け入れることを描いていたからかと思います。
しみじみと、良いドラマだったと思います。
緒方拳さんも、満足されているでしょう。
[PR]
Commented by asobinuno at 2008-12-20 20:07
こんばんは!
カーテンも網戸もすっかり忘れている私、、というか忘れたい私といったほうが、きょうはお掃除日和、、レンジ周り片付けましたよ(^_^)v
Commented by eko at 2008-12-22 19:15 x
sumiyoさん、こんばんは~
いや~リビングだけよ~目につくからね(^_^;)
さすがすみさん、お料理する場所が一番先ね!
by ekosblog | 2008-12-19 17:29 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る