ぽかぽか

d0044825_120572.jpg



d0044825_1204317.jpg







薬のせいか(いや、そうすぐは効かないだろうが)
冬ぶとんに換えたせいか、
よく眠れるし、動悸の回数が減った気がする。
ポカポカと小春日和。
マリも少し毛が伸びてきて可愛い。

季節の入れ替えがほぼ終了。
でもまだ扇風機とストーブが同居している。


本当に、何をしてもすぐ疲れて嫌になる。
根気がない。やる気が起こらない。
かといって、ぼーっどしているのもイヤ。
イヤ・・というか、いったんごろりと横になったら
一日中寝ころんでいそうな気がする。それはいけない。

d0044825_1294530.jpg

何かを作りたい気持ちはある。
でもめんどくさい気もする。
人形の冬服も、やっとこさっとこ。
途中で何度もめげそうになった。
誰が喜ぶわけでもないし、、
老眼が進んで、メガネがしんどい。



この人形の服を作るたび、
服作りを仕事にしている友人に頭が下がる。
よく続けられるなあ・・・エライなあ。。。

あ~こんなこと言ってないで、ビオラの苗でも探しに行ってこようっと。(*^^)v
[PR]
Commented at 2008-11-14 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekosblog at 2008-11-15 13:48
鍵コメさん、こんにちは!
あの本は、文化出版局 ハンドニットの時間 という本です。
たぶんアマゾンとかで買えると思いますよ(*^^)v
Commented by がたぴし at 2008-11-15 14:15 x
ありがとうございます。
早速注文をしました (^m^)届くのが楽しみです。

これからも頑張ってください。
また遊びに来ますね♪
  
by ekosblog | 2008-11-14 12:01 | わんこ | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る