相反する行動では?

昨日までの肌寒いお天気が、やっと今日は秋晴れに。
日中はポカポカと温かく、まだまだ良い季節だなあと思います。

昨日は実家に。
私が行くと、テーブルの上の古い新聞やDMをどんどん処分するので、
母は、えーそれはーとかぶつぶつ言ってます。
でも思い切らないと、いつまでもそこにある。。
しばらくはおしゃべりして、その後一通り掃除機をかけて帰るのが
この頃のパターンになりました。

先日の留袖の一件以来、母は少しずつ箪笥を開けて見ているようで
昨日もまた、こんなの要らない?バッグに使わない?と、
いろいろ広げて見せてくれました。

d0044825_175807.jpg

可愛い紅型染の羽織があって
外人さんだったら、ガウン代わりにいいね・・
なんて言いましたが、うちでは可笑しいと。

これはもらってきた2点。
左は黒地に真っ赤な織りの帯。
右はビロードのストールです。
帯はバッグに可愛いかも。
ストールは、端にビーズ飾りをつけたら良さそう。


他にもレースのストールや、千代紙みたいな着ものなど
レトロブームの今なら、使えそうな物がいろいろありました。
でも。。。今はそれをどうにかしようという元気がないなあ。。。



今日は預けてあった留袖の様子を聞きに高島屋に。
まだ一月ほどかかるとのこと。
別に急がないので、ゆっくりやって下さいと頼んできました。

行きのドラッグストアで、更年期障害に効くという薬を購入。
下半身の冷え、不眠、のぼせ、動悸、どれも当てはまる症状・・・効くといいなあ。。。

なのに。
駅前で献血をしてしまいました。
2年ぶりのようです。血液検査と思って。。(^_^;)
データを見ると、丁度10回目だそうで、記念品をくれました。
これが、ガラスのぐい飲みで・・・???意味が分からん。

帰りも別に気分も悪くなく、スーパーに寄って帰ってきました。
元気なような、元気でないような。。。
これが更年期というものでしょうね。
d0044825_1882815.jpg

[PR]
by ekosblog | 2008-11-12 18:17 | 健康 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る