お伊勢参り

2日、甥の17回忌と友人の四十九二日の法要が無事に済みました。
法事のハシゴ・・・は、さすがに疲れました。
でも、甥も友達も、さらに良いところに旅立ってくれたと思います。
皆を見守ってくれることでしょう。
前日から来坂していた義姉と、買い物したり食事したり。
めったとできないことなので、よい機会が持てたなあと思います。楽しかった。




二日置いて水曜から、一泊でお伊勢さん参りをしてきました。
幼稚園からの幼馴染と二人。
実は3人組なのですが、一人は体調が整わず、今回はキャンセル。
残念でしたが、またきっと機会があるでしょう。

d0044825_19475410.jpg

小学校の修学旅行以来です。
まったく記憶なし。。




d0044825_211349.jpg

3個とお茶で280円。
作りたてを出してくれます。
変わらぬ美味しさ。




d0044825_2123428.jpg
外宮から内宮をお参りして、
おかげ横丁をちょっと見て
鳥羽の宿で温泉につかりました。
ず~っとおしゃべりして
さすがに・・・疲れました(-_-;)
でも、楽しかった!
今度は3人組で、、、行こうね!
[PR]
Commented by Ryoko at 2008-11-07 00:25 x
おかえりなさ~い!
行事続きでお疲れ様でした。
でも・・・それぞれ充実していたようで・・・旅は楽しかったでしょ?
赤福の出来立て食べたいーー!
うわぉ!最後の写真素敵!綺麗!鳥羽らしい景色にうっとりだわ・・・
Commented by asobinuno at 2008-11-07 08:22
おかえりなさい!
楽しい旅でよかったですね。赤福もなんだかんだといっても
伊勢にはつきもの、美味しいですよね~~
伊勢神宮はまた行って見たい。女同士気の置けない旅もいいですよね。
ゆっくりできましたか?
Commented by eko at 2008-11-07 22:48 x
*Ryokoさん、こんばんは~
はい。疲れたけど、充実感あり・・です(*^^)v
最後の写真は、日の出です。ちょっと雲あり。
年に数回、富士山が見える時があるそうですよ。信じられない~
赤福の茶店はとてもいい感じでした。
Commented by eko at 2008-11-07 22:52 x
*sumiyoさん、こんばんは!
おかげ横丁は、もっとゆっくり観てみたかったな。
二人旅もいいけど、4人くらいが楽しいかも。
おしゃべりの休憩ができるからね(^_^;)
by ekosblog | 2008-11-06 19:48 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る