激減

メールアドレスを変更したところ、
メール数は激減しました。というか、何も来ません(^^ゞ
私的なメールは、日に1通書くか書かないかでしたから、
当然お返事もそれくらい。
後は全部ショップからのお知らせやらメルマガやらでした。
迷惑メールは振り分けるように設定し、
他は一つ一つ削除する毎日でした。

でも、昨日はすごかった。
5分おきに受信する設定にしてあるメール。
そのたび30通くらいのファイル付きメールが届くのです。
それも、なんか・・・
メーラーデーモン(?悪魔??)、リターン??、アンノウン??
つまり、送った覚えのないメールが跳ね返されている・・という通知(だと思う)
今までも、自分に自分が差出人のメールが届いたこともしばしば。
私のアドレスを使って、大量の迷惑メールが送られていたということか。。。
お~~恐ろしい。。

EKO'Sのショップも休業中だし、
要らぬメルマガやお知らせなど、この際整理しよう!
ということで、思いきってアドレスを変更しました。

8年間も、HP上に載せていたし、
ネットで買い物もしていましたから
こうなることは仕方ないのかもしれません。
ということは、また徐々に来るようになるかも。

でもとにかくしばらくはすっきりするでしょう。
開くたび、新着メールなし・・・スカみたいです。(あ、これって大阪弁かな)
変更のお知らせをして、
久しぶりにメールをくださった方もあり、
まだ観てくださってるのだなあ。。と嬉しかったです。


今日は秋らしいよく晴れたお天気。
20度とは気持ち良い温度ですが、日差しは結構強いものでした。
午後から実家に行き、掃除を。
リビングの電球を変えようと脚立を持参で行きましたが、
ちょっと一人では無理なので、またの機会に。
そばで母が、やめてやめて~と叫ぶので。。。(^_^;)

車の運転は、結構好きかも知れません。
油断は禁物ですが、ブイ~ンという音はちょっと快感です。
と言っても、高速もまだ走ってないし
大した遠出はしていませんけど。

ガソリンも一人で入れてみなくちゃ・・・と、
セルフの方法をネットで勉強して、
店を探して入れに行ったら、セルフはなくて
しかも会員カードが使えないスタンドで
7000円も現金で払ってしまった。。。(-_-;)
ガソリン・・・やっぱり高いですねえ。。。



d0044825_17375525.jpg



夏にダメになりかけて植えかえたミニバラ。
大きく育ってたくさん花が付きました。
バラの良さを今頃になって再認識。
[PR]
by ekosblog | 2008-10-28 17:39 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る