一人遊び

この3週間は、ハードな週末が続きます。
ハードって??(^_^;)

今週末は、年に2回の一人遊びのできる週。
夫がゴルフコンペで留守です。
ずーっと前から友達たちに、夜でも出かけられるよ~と声をかけ、
予定を立ててありました。
が・・これもやっぱりそのとおりにはいかないもの。
でもそれはそれなりに。

今日は思い立って映画を見に行くことにしました。
家事を済ませ、母への定期便の電話も済ませ、
直前に誘ってみた友達が、ラッキーにも一緒に行けることになり
夕方から観に行きました。「ブーリン家の姉妹」

「おくりびと」は、ちょっと映画館が不便。
「容疑者Xの献身」は、ひょっとして夫も観たいかも。
ということで、夫とはたぶん行かないであろうブーリン家に。

面白かったですね~私としては80点以上。ひさびさのヒットです。
最初のうちは、なんだか安っぽいメロドラマみたい・・と思っていたけど
どんどん進むドロドロした世界。
女性には受けること間違いない・・映画でした。

丁度先日夫が「エリザベス・ゴールデンエイジ」をレンタルしてきて観た後だったので、
余計に興味深く観れました。
衣裳の美しさ、女優さんの美しさ。

久しぶりだった友達(ヴォーカルを習っていた人)も、とても楽しんだよう。
誘ってみて良かったな~
帰りにお蕎麦を食べて帰ってきました。

女好みの映画、そしてお蕎麦(夫は蕎麦アレルギー)
どちらも夫とは行けないこと。
年に2度の大っぴらなひとり遊び。

でも、これからはもう少し・・・増やしたい。






d0044825_22231161.jpg

[PR]
Commented by ももママ at 2008-10-26 08:03 x
エコさんは 私よりずっと自由だと思っていたけど
なかなかそうもいかなそう・・・なの?
でも今回は映画とお蕎麦良かったね。
私もブーリン家は観たいと思っていました、
衣装も素敵そう!ドロドロも人事は楽しいものよね。 笑
Commented by eko at 2008-10-27 09:35 x
ももママさん、おはよう!やっといいお天気。
自由・・・一人の時間はたくさんあるのよ。
でもねえ。。家族の認識の違いが(-.-)
映画、面白かったわよ~男の人は皆不甲斐なく描かれてるの。
アン役の女優さん、レオンの女の子だったの、あとで気がついた!
上手かったわ~(^.^)
by ekosblog | 2008-10-25 22:20 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る