お休み

今日も夏のような暑さ。27度は暑い。
南向きのリビングは、日差しが差し込んで暑い~~

先日のドイツ旅行で寒かったらしく、
長男が熱と咳で休んでいる。
朝いつもの時間に目覚ましが鳴るけれど起きる気配なし。
「今日は休む。。」

夫が脱サラし、一人で仕事をするようになってから丸22年。
熱が出ようが、腰を痛めようが、肋間神経痛になろうが、不整脈が出ようが、
仕事を休んだことはない。
だから、今日は休む・・・ということが、なんだか変。いいの??と。
長男は、確か高校は皆勤だったし、
学校も会社も、めったと休むことはないけれど
休める・・・って、ありがたいことだよ~と思う。
誰かが助けてくれる、代わってやってくれる人がいる・・・ってこと。ありがたいことです。

たまたまですが、次男も今日はお休み。
朝はパンで、お昼はおにぎりだけだったので
今夜は久しぶりに手巻き寿司にしました(^.^)

巨人にマジック点灯で、、、
我が家は残念会・・・です。



d0044825_19144231.jpg


月曜の鶴瓶の家族に乾杯で
高畑淳子さんが髪を結んでいて。。
今日は暑いので、真似してみました。
ずいぶん伸びた髪。
[PR]
by ekosblog | 2008-10-09 19:16 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る