4枚目

d0044825_2246316.jpg


三角のミニストール。4枚目にかかりました。
軽いアンゴラ混の糸で、
増し目が簡単なのでどんどん編めます。
ちょっと肌寒い時や、寝る時に
肩口の冷え防止にもいい具合。
次はきれいなグリン。誰にプレゼントしようかな。



車にだんだん慣れてきて、実家に行くのが苦にならなくなりました。
お天気を気にせず、足も楽だし、
帰りに寄れる大型スーパーもなかなか便利。

今日はお昼時に出かけたので、道が空いていて30分で到着。
まずは掃除機をかけ、台所の電球を交換し、
故障していた電話機を買いに、父母を乗せて家電店に行きました。
実家の周辺は、一方通行がとても多いところ。
父が案内する通りに行くと、進入禁止で
またそこに丁度お巡りさんがいたりして。危ない危ない。。。
ぐるぐる回って、やっと到着。
「お父さん、余計な道案内しないで==」と、母が怒る怒る(^_^;)
いいからいいから。。
格安のFAX付き電話と、湯沸かしポットを買い、
それを使えるようにセットして、ごみもまとめて終了。
それにしても、余計な機能が付いているのが今の家電。
使うであろう事だけ・・設定してきました。

家を出たのがもう5時前で、寄ったスーパーは混んでるし
帰ってみたら、熱を出した長男が既に帰宅しているし、
野球を観るために夫も早く帰ってくるしで、慌てて夕飯の支度をしたことでした。
あ~しんど。

でも・・・なんだか元気。動けてありがたい。


d0044825_2365770.jpg


新米が美味しい!
きのこと栗のごはん。
せっかく3kg減したんだから・・・
腹八分目!
[PR]
Commented by ポッチです。 at 2008-10-10 22:31 x
こんばんは〜。美味しそう! 毎日エコさんの家は美味しそうな匂いがしてそうで…いいなあ〜。私宅は毎日ほぼ老人食です。作っても私一人で食べるのは寂しい、お陰で少し痩せました。
ところで三角?ストール、暖かそうですね。私も編みたいのですが、どの本にパターンが出てるんでしょうか?
それともオリジナル?
仙台はもー寒くてストーブだしました。
Commented by eko at 2008-10-11 11:14 x
ポッチさん、おはようございます!
いや~我が家もこの2か月ほど夫がダイエットしているため
若者には可哀そうな献立なんですよ。
それまでどうしても息子中心献立だったので、私たちは肥っていたわけで。
でもたまにはボリュームのあるものを、ガツンと食べないと
欲求不満になりますよね(^.^)
ストールのこと、今メールしますね。お勧めですよ~
by ekosblog | 2008-10-08 23:08 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る