布の力

雨も上がりさわやかな10月の始まりです。
昨日1日は、両親の結婚記念日。55年です。ご立派!
今日は母の胃の検査。
どうぞなんでもありませんように。。。


シルバー加工の布で、サブバックを2個作りました。
どちらもおしゃれな人への物で、
お任せ・・・と言われて作るのは、とても難しかったのですが、
二人ともとても気に入ってくれて、作り手冥利につきました。

ひとつはももママさんからのご依頼でしたが、
もうひとつは、やはり今度の結婚式に使ってもらえるように、義姉に作りました。


d0044825_9322581.jpg

義姉に作ったもの。
クロバーのモチーフ付きです。
裏なしで小さくたためます。

高価な布ですが、
やっぱり力のある布で作ると作り映えします。



  +++


一昨日のNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」
ホスピスの看護師さんの流儀。
アンコール放送で、前回も観ていたのですが
友達の死の後で、また違った見方で観ました。
友達もポスピスに入っていたので
どんな思いでいたのかと思うと、胸が詰まりました。
たとえ会えていたとしても、私には何もできなかったな・・と思います。
[PR]
by ekosblog | 2008-10-02 09:38 | 作る | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る