原毛です

d0044825_18512964.jpg

うすーいグリンのひつじさん。
ニュージーランドのお土産。
ピンクッションだけど、
針を刺すのは可哀そう。
原毛だから針がさびないのよね。

原毛と言えば、16日の富士丸君はサイコー
父ちゃんの苦労、、解るなあ。






  +++


昨日のバッグ。皆さんに褒めていただいてうれしいです。
バッグなどの再販のお尋ねもいただきました。

HPのギャラリーを改めて見てみると、
ほんとにたくさんの物を作ってきたなあ・・・と。
また作ればいいのに・・と言われますし、
確かに作れば置いてくださるお店もあると思います。
ネットでの販売を待ってくださる方もたくさん。

自分でも、できそうな気もするし、
手や足や目や・・いろんな事で、無理かなぁ・・・とも思う。
布を探して回る元気がない。

そんなことより、買っていただける物を作る・・ことの責任や、
体と家事と、母たちとのことなど、
私が自分自身をやりくりすること・・・に自信が持てないのです。

いつでもいい・・と言われても、受けたらすぐに取り掛からねば気が済まない。
取りかかったら、完成させてしまいたい。
そのためには、あれをやってこれを済ませて。
せっかちで、枠にはめたい性格。
自分で自分を追い詰めてしまう。

作っている時、その時・・・は、とても精神状態が安定しているけれど
どうも前後のやりくりが下手なんですね。

その上、手作り作家さんがすごく増えて、
素晴らしい作品がいっぱい。
私自身が自分の才能では物足りないと感じているのに、
人様がお金を出して買ってくれるような物を作れるのだろうか。

そんな事を考えていると、疲れてしまって
結局以前のようには作れない・・のです。

これなら・・・と思える物が作れた時は、ここで見ていただきたいし
それが欲しい・・と言ってくださる方があって、
材料などモノのやりくりと、暮らしのやりくりがついた時は、
喜んで作らせていただきたいと思っています。

なんだかすごく我がままなことですが、
しばらくは、現状のままでやっていこうと思います。
[PR]
Commented by asobinuno at 2008-09-18 21:52
こんばんは~この羊さん以前母のお土産で家にもあります。。とても針なんてさせませんよ。

今の状況であれこれ責任を考えながら仕事を続けようと思うと
動けなくなる感じはわたしもあるけれど
ましてekoさんのようにきちんと何でもするとなると大変よね。
きっとやりたくてうずうずしてくる時がくると思うな~
作るという作業はその楽しさを知ってしまったら癖になるくらい
充実感は味わえるものね。
なが~いスパンで考えればいいと思うな。
きっとそんな気がする、のですが、、
Commented by eko at 2008-09-19 12:59 x
sumiyoさん、こんにちは!
あ~ありました?定番お土産なのかもね。ふわふわですね。お尻がかわいい。

なが~いスパン・・そうよね。そう考えれば、いつかはできる時が来る。
っていうか、ウズウズはいつでもしてるのに、
なんだかできない状況なのがイライラするのよ。
今ならできるかもなのに、できないでいるのはなんのせい??とか・・
でもこれが現状現実だから、仕方ないね。(-_-;)
雨なのに、30度になるらしい。。げー
by ekosblog | 2008-09-18 18:53 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る