今はこれ!

d0044825_2022072.jpg
ただいまお気に入りのおもちゃはこれ。

マリの足はもうなんともありません。
病院に行った直後から、もう足をかばうこともなく
でももらった薬を3日飲んだら
皮膚に赤い斑点が。
薬疹???とりあえず薬は止めました。
こまめに足を洗ったりして、
病院(初めての病院だったので)も行ってません。
基本的には薬を飲ませるのはいやなので
このまま様子を見ます。


心配するとキリがないけれど、
毎日様子を見ていれば、大体のことは解ります。

ミミのとき、近隣で一番・・と言われた病院に通っていたのですが
治療に間違いがなかったかは、未だによく解りません。
マリはずっと元気で、予防注射だけなら一番近所のところがいいと通っています。
でも、いろいろ聞くと、とにかくどの病院でも、院長に診てもらうこと・・と。
このあたりは動物病院がたくさんあって
若い先生が五万といるのです。イケメン先生を売りにしている病院もあるとか。
でもやはり、それなりの年齢の、経験豊富な先生に診てもらわないとだめです。
こんどもし変だな・・と思ったら、、、
どこへ連れて行こうかな。。




10月に甥の結婚式があります。
夫の兄(住職)の長男。一家で初めての結婚式です。
留袖を着ることになり、髪を伸ばしてパーマをかけました。
何年ぶりだろう。着る服の雰囲気が違って見える。
ほんとはブイヨンのお母さん風に、ショートヘアで・・・と思ったけれど、
やっぱり樋口可南子さんになれるわけもなく、、、、
アップヘアにするのは、約10年ぶり。
喪服もずっと洋装にしていたので、和服を着るのが10年ぶり。
ひと月後ですが、今からいろいろ準備をしています。
どうなることやら・・・



そうそう、ブイヨンちゃんが「徹子の部屋」に出るらしい!
ほぼ日の徹子さんの連載も、すっごく面白いな~
今夜もディロンを観たかったけど、野球が。。。(-_-;)
録画したのを一人で観ようっと。

お葬式からの疲れも出たし、
心の内と外、ちぐはぐ、仮面をかぶっていたような気もする・・・連休でした。
[PR]
Commented by Ryoko at 2008-09-15 23:48 x
マリちゃんの足 良くなってなによりね♪
モモの足同様 今後は注意しましょう!ってことね。
獣医さんが決まらないって ちょっと不安ね。評判は人それぞれだしね・・
ディロン良かったよ~ ゆっくり一人で見て涙してください(笑)
ブイちゃんちょいと登場してました!最後の方のお散歩でね
何々ほぼ日の徹子さんの連載って?どこ見たらいいの?教えて~!
Commented by asobinuno at 2008-09-16 12:33
こんにちは!
マリちゃんよかったね~いちもよぼよぼ歩いていたりするとア~歳と思ったりしてしまいます。獣医さんは本当にこの辺りでも増えて、でも我が家は前の犬の時からお世話になっている先生、近くにもおしゃれなとことがあるのだけれどなんだかいちには似合わないので、、、獣医さん係りは夫の仕事なんだけれどね。

来年の2月に甥っ子の結婚式があります、ひさびさの晴れ舞台(だれが?)きちんとした都内の結婚式場というのは本当に久しぶり。。
今から自分の衣装のことのみ考えていますが、、それ以前に服の似合う体型にしないとまずいと本気で思っていますが、、、それが一番の難関
Commented by ekosblog at 2008-09-16 16:38
Ryokoさん、こんにちは。
そうなの。ミミの時の先生が評判いいんだけど。。
なんだか悪いイメージになっちゃってね。
徹子さんの、見ましたか?最初から読んでね。
ブイちゃんのテレビは19日。さっそく予約しました~(*^^)v
Commented by ekosblog at 2008-09-16 16:42
sumiyoさん、こんにちは~
さすがに8歳ともなるとやっぱりね~
動きは若いんだけど、皮膚とか歯茎とか。。。人と同じだわね(^_^;)
あら、お宅も来年?お洋服で出るのね?
わお~どんな服にするのかな~
私も服が楽だとは思いますが、なら何を着る??となると、
返って留袖が一番楽かもと。ドレスもスーツも、他では着ないものね(^.^)
連休中は、近くのカフェのあちこちでパーティしてるのを見かけました。
シーズンですね~
by ekosblog | 2008-09-15 20:14 | わんこ | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る