マリのその後

マリの足の様子は、金曜になって特にひどくなり
夫は心配で仕事も手につかない(らしい)。
私は週明けにでも病院に・・と思っていたけれど、
すぐに連れて行こう・・・ということになり、
土曜の午後、二人して病院に連れて行きました。

道中も、病院の待合でも、マリはすごく元気。
足もなんともなさそう。。。
診察室に入っても、ただただ帰りたそうにウロウロバタバタするばかりで
先生も、???・・・
この段階で、たとえレントゲンを撮ったところで
何の症状も見えないだろう・・とのこと。
しいて言えば、足裏の肉球の間が赤くただれていて
それが痛いか痒いか・・・ではないか・・ということで
細菌検査をしてみたら、やはりカビ菌も見つかり
つまりは水虫・・みたいなものがあって、それのせいで足を引きずったのか、
それとも関節炎・・・か。
年齢から言って、免疫力が低下しているので
何があっても不思議ではないですが、
とりあえず抗菌剤を飲んで、様子を見てください・・・とのこと。
なるべく清潔にして、運動は控えて様子を見ましょう・・・・ということでした。

やれやれ。

それにしても、家族皆、ミミの時のことが頭をよぎり
気のせいか、マリも不安そうな顔をして
まったく、こんなくらいでオロオロするなんて・・・と思いつつ
やっとホッとした週末でした。

ミミの臨終の時を思い出します。
ああいやだ。悲しい、ほんとに悲しい思い出です。

人間とは比較にならないことで、
言葉を持たない動物のこと。
どこが痛い?どうしたい? もういいよ・・・と。
ミミを抱いて、ただ泣いていた時の事を
まざまざと思い出しました。

マリちゃん、なるべく元気で長生きしておくれね。



今日もすごい雷が鳴って、その後土砂降りの雨でしたが
夕方にはやんで、でもまだまだ蒸し暑い不安定なお天気でした。


今週は、そろそろ決算の準備に取り掛からねば。
10月はとても忙しくなりそうなので、早めに取り掛かろう。(一応決意表明)
[PR]
Commented by hiromi at 2008-09-10 20:38 x
こんばんは~決意表明聞きました!ekoさんは何でも早くできるから大丈夫ですよ(*^^)v
Commented by ekosblog at 2008-09-12 11:23
hiromiさん、おはようさんです!
↑というわけで、今週は決意だけになってしまいそうです。。(^_^;)
by ekosblog | 2008-09-07 21:14 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る