マリよ、お前もか。。

ムシムシじとじといやなお天気。
3時頃から雷と雨。
今夜はマンションの会議で、少し先の会議場まで行かなければならない。
足も痛いし。。雨も嫌だな。

食欲もあり、年を感じない元気なマリ・・・と言ってたのだけれど、
ここ数日前足を引きずって歩く。
遊んだり、ソファに飛び乗ったりは普通にできるのに、
トボトボ・・と廊下を歩いている時に、前右足をかばっている。
家族みな心配。。。
8歳を過ぎ、人間と一緒で関節痛なのかもしれない。
私とおんなじだ。。解るよ・・マリ。
週末は様子をみて、あまりひどいようなら病院へ連れて行こう。






d0044825_1748277.jpg


簡単そうなのを選んで編んでみた縁飾り。
でも糸の色が薄すぎてなんだか気に入らない。



d0044825_17494568.jpg


なので、長く編ん輪にしてネックレスに。
Tシャツなどにも付けてもらえるだろう。
土台のスーツはシンプルなままに。

ビーズを編みこむのはとても細かくて厄介だったけど、
慣れてくると面白い。また他の色でも作ってみようと思う。
[PR]
Commented by hiromi at 2008-09-06 07:45 x
おはよ~ございます。速報!CHECK&STRIPEのお人形の冬用キットの予約が始まっていますよ。コートとカシュクールですって。9月12日までだそうです。ひつじの湯たんぽカバーのキットがかわいいので、ついでに予約しようかな・・・いつ縫うの?というかんじですが(トホホ)。
ビーズの編み込み根気がいりますよね~。バッグを作られているももママさんは職人だと思っています。
Commented by eko at 2008-09-06 14:10 x
hiromiさん、こんにちは!
うふふ・・・もう初日に注文済みです(^_^;)浴衣も作ったし。。
ビーズ、ほんとにやってみてももママさんのすごさが解りました。
細かいわ~・・でも・・昔はやってたんだけどな~私も。。。(-_-;)
Commented by Ryoko at 2008-09-07 00:04 x
おおっ!マリちゃんお前もか!too!!
ホントホント・・・関節痛かも・・・労わらなければ!マリちゃんもekoさんも!(笑)
家族揃って心配・・・これまた我が家もよ too!!
多分暫くすればまた大丈夫になると思うけど・・・(モモもそうだった・・・)
とにかくご両人ともにお大事に!
スーツはシンプルに 縁飾りはネックレスに に賛成♪ いいじゃない!コレ!
Commented by ekosblog at 2008-09-07 21:36
Ryokoさん、こんばんは!
そうなの~大丈夫と思いつつ、やっぱり心配しましたよ。
私の足よりずっと皆心配してさ===(-_-;)
聞いても答えないしね。ミミのこともあり不安でしたが
モモ君と同じで大丈夫そうです。
ビーズ編み、糸の色がいま一つで残念ですが、ネックレスの方が使いやすいと。
ももママさんが言うように、細かくて大変だけど
出来上がりは結構かわいくてグッドです。(*^^)v

by ekosblog | 2008-09-05 17:52 | 作る | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る