ユザワヤへ


足がまた痛い。土曜日に履いた靴がいけなかった。
左足の指全体がとても痛い。
スーパーで買い物するのも痛い。自転車がなければ行けない。
でも・・・ユザワヤに行ってきた。

午前中、次男が出勤するのが10時半ごろ。
洗濯や掃除、アイロンがけをすまして
一人でゆっくり朝食を食べる・・・のがこの頃。
今日はちょっと遅めで、NHKのおしゃれ工房を見ながら食べる。
以前は10時半からだったのに、1時間遅くなり11時半からの放送はちょっと見にくい時間帯。
録画しておいて、あくる日観ることが多いけど、
今日は、ビーズ編みでエジング・・だった。
かぎ針編みで縁編みをするとき、ビーズも編みこむ手法は
トルコの手芸だと初めて知った。
簡単な手法から、立体的なものまで
最初に考えた人はほんとに偉い!

で、先日のニットのリフォームにやっぱりちょっとプラスしてみようと。
久しぶりに行ったユザワヤは、会員カードが期限切れ。たぶん1年は行ってないかも。
あまり刺激的なものはなかったけれど、
エジングの本と、残り糸に足して膝かけを作りたいのでその毛糸と、
ミシン糸などを買ってきた。

1時間半ほどだったけど、足が~~~
スーパーによって、必死で帰ってきた。
車で??
いえ。なんばのど真ん中の駐車場に入れる自信はありませんので。
帰ってきたら雨。
足の痛さもお天気も、ぎりぎりセーフ!
気温は低めだけどとても蒸し暑い。


d0044825_16424322.jpg



メモ
*NHKおしゃれ工房は、本日夜再放送あり(9時半~)
*5日午後2時~ モディリアニとその恋人の物語 BShi
[PR]
by ekosblog | 2008-09-03 16:44 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る