なんばきび

d0044825_21392218.jpg

昨日買ってきたとうもろこし。
なんばきび・・とも言いますね。
私は大好きなんですが、夫や息子は
歯にはさかると言ってあまり食べません。
そこで、包丁でこそげ切って出してみました。
うん、これなら食べやすい。
美味し~~(^.^)
でも食べ過ぎて、お腹が・・・(^_^;)


市場には、早生ミカンが並びました。
青いみかん=運動会=もうすぐ秋・・・
そんなイメージがあります。




車で買い物に行ってみました。
屋上に駐車場のある、大型スーパー。
うん!これも行ける!

今日のおしゃれ工房、面白かったです。
大河ドラマの篤姫は、よほど評判がよいのでしょうね。
江戸の、特に江戸時代の女性や大奥の特集が
あちこちの局で放送されます。
現代の女性に通じるものがあるようです。とても興味深い。

なんだか支離滅裂。
[PR]
Commented by hiromi at 2008-08-27 23:22 x
こんばんは~なんばきび、美味しいですよね。もう少しで旬も終わりかしら。車、随分慣れてこられましたね~。私も時間がかかりましたが、今では毎日120㌔位走っています。
Commented by eko at 2008-08-28 11:15 x
hiromiさん、おひさしぶりです~
お忙しそうですね。涼しくなったから幾分楽かしら。でも蒸し暑いね。
なんば、美味しいですよね~今年は食べ始めたのが遅かった。
一人で食べると思うとついつい買わないから。
車、慣れた・・・と言っても、ほんとにちょっとだけなんです。
乗る前すごく動悸がしてね、おかしいくらい。
でもだからこそなるべく慣れないと・・と思ってます。
乗ってしまえば落ち着くんだけどね。
120キロって、スピードじゃないでしょう?距離よね?
どちらにしても、十分気をつけてね。(*^^)v
by ekosblog | 2008-08-27 21:48 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る