暑中お見舞い申し上げます



d0044825_1419202.jpg




毎日ほんとに暑いです。
年々暑くなるようで、この季節になると都会暮らしが嫌になる。
昼間はともかく、夜になったら涼風が吹くようなところに住みたいな~。
夏祭り真っ盛りの時期ですが、
浴衣姿(それも着飾った(-.-))を見て、
あ・・どこかでお祭りなんだ・・・と思うくらい。
もともと地のお祭りがあるようなところで育ってないので、
悲しいことに、わくわくとするような気分は起こらず
なんだか暑苦しい・・と思ってしまいます。

テレビの夏祭り番組を見て笑うばかり。
そうそう、同年輩(いや年下ですが)の女優さんが
ぷっくり、たぷっとした腕をもろに出したノースリープの服を着ていて
ふ~ん・・これくらい開き直らなくてはね。。。
そう!ノースリでいいんだ!
と、変に納得していた夕べでした。

ちりとてちんの番外編も、今夜の陽水のコンサートも
録画して、あとでゆっくり観ることにしています。





d0044825_14361343.jpg
久しぶりに会った友達と、
涼しいデパートをうろうろしました。
私も思いつくままいろいろお買いもの。
湯上り着や、タオルなど。
掃除してもきれいにならなくなっていた
洗面器やバススツール。
思い切って新調しました。大幅値下げ!
前のは8年使っていたからいいよね。
涼やかできれい!掃除もしやすそう~(*^^)v
[PR]
by ekosblog | 2008-07-27 14:19 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る