モディリアーニ展

d0044825_19211891.jpg


ネッ友のhiromiさんに誘っていただいて、
モディリアーニ展に行ってきました。

早くも猛暑の毎日。
体調もその日その日なのですが、
開催されている国立国際美術館は、我が家からも近く
でもまだ一度も訪れたことがなかったので
これ幸いとお誘いを受けました。

中のレストランでランチをし、
モディリアーニの絵を堪能しました。
人物の表情、色合い、とても好きです。
着ている服も髪型も、そのまま今でもきっと素敵。

同時展示されていた塩田千春という作家さんの作品もすごかった。
どうやって??どこから作り始めたの??
えーーー・・・とただただ感心しました。
帰ってから夫に説明するにもどう言って良いやら。。
もう一度行くかな。

hiromiさんとはもちろん初対面。
ブログで読んでいるので、おおよそのお人柄は分かっているつもりでしたが、
お会いしてみて、改めてお仕事への熱い思いや
ご家族への思い、そしてこれから先のことなど
10歳も年下なのに、しっかり生きてられるんだなあ・・と感心しました。
hiromiさん、私、やっぱり大阪のおばちゃんだったでしょう?
笑ってばかりだし、、、おしゃべり止まらないしね(^^ゞ
でも誘っていただいてほんとによかった。楽しかったです。

久しぶりにアートに浸れて、
新しいお友達もできて、
心がリフレッシュした一日でした。
美術館、また行きたい。
[PR]
Commented by hiromi at 2008-07-15 21:20 x
こちらこそ楽しいひとときありがとうございました。すごいなあ~塩田さんHPあるのですね。ekoさんのことは大阪のお姉さまと呼ばせていただきます。時間の使い方が良く似ていてとっても楽チンでした。次は秋くらいに美術館に行きたいです。「アクア」も美味しかったし。
Commented by eko at 2008-07-16 11:58 x
hiromiさん、こんにちは。
>使い方が良く似ていてとっても楽チンでした
そうそう、私もそう思いました。
やはりO型同志のせいかしらね。
秋、ぜひ行きましょう。遠路来ていただいて悪いけど、
今度いらっしゃる時もぜひご一緒に。(*^^)v
by ekosblog | 2008-07-15 21:09 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る