初フラメンコ

d0044825_1414591.jpg


週末はたいてい夫と外食と決めています。
でも同じお店を周期的に回っているだけ。
たまには・・・ということで、友人がフロアマネージャをしているお
フラメンコライブに行ってきました。
イタリアンのお店なのですが、近所のスタジオとのコラボで月1回ほど催されています。
簡単なコース料理に、ワンドリンク付き・・というもので
公演前に食事タイムがあり、ライブは正味30分ほどですが、
それなりに迫力もあり楽しめました。
歌詞や、踊りの意味、合いの手の入れ方など
解りながら観たら、もっと楽しいだろうと思います。
こうなると、本場の物が観たくなります。

早い時間だったので、帰りにデバ地下でお寿司を買い
大急ぎで帰って、野球観戦でした。
阪神、強いです。




先週、母のところに行きました。
最寄駅から実家まで、歩くのがしんどいのと暑いのとで
今回は、母が病院に行く時間を見計らって駅前で待ち合わせして
喫茶店で1時間ほど話してきました。

介護保険。
やはり母には自立(非認定)の結果が出ました。
父はかかりつけの病院が違うので、まだ結果待ちですが
たぶん父も同じでしょう。

予行演習にしては、母も私も労力を使ってしまった気がします。
母など、頭の中がごちゃごちゃになったみたい。。。
良かったのか悪かったのか。。。???です。

保険証や、その他の調査書類などいろいろな物が送られてきて、
お年寄りには、ほんとにわけが分からないことだらけだと思います。
それぞれを一生懸命読んで、ファイルして、、、
間違えないように、変なものに騙されたりしないように・・などなど。
ひょっとすると、母たちの方が私たちよりずっと頭を使っているかもしれないわ。
[PR]
Commented by at 2008-07-15 13:04 x
こんにちは初めまして桃と申します。私も年配な両親がおり、心配な病気の友がおり、プチ更年期もあり、こちらに綴られている心情に近い気持ちで過ごしております。でも私もきれいなもの、可愛いもの、元気な事たちから力をもらって頑張り中です。そんな勝手な親近感でekosanの文章、いつも楽しみにしています。ひとことお礼が言いたくて、でてしまいました。よかったらまたコメントさせてくださいね。では・・・。
Commented by ekosblog at 2008-07-15 20:56
桃さん 初めまして。。
コメント書いてくださって、ありがとうございます。
こちらこそお礼を申します。
他にも書きたいことは山ほどある毎日ですが・・・(^_^;)
でも少しでも書いた甲斐があります。
楽しいことを見つけて、なんとかやり過ごしていきましょうね。
ぜひまた書き込んで下さいませね。
by ekosblog | 2008-07-14 14:19 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る