コンサート

昨日は午前中に病院に。
心臓に関わることの検査を受けました。
心電図、心エコー。
自転車こぎをして、脈拍の上がったところをまたエコー検査。
息を吸って~吐いて~ハイ!止めて・・・
結構しんどくて、ほんとに心臓の悪いお年寄りなどには
絶対無理だと思うような検査でした。
結果は金曜日に出ます。

病院へは車で行きました。
もちろん自転車でも行けますが、
暑い中、息が切れて大汗をかき、
何をしに行く事やらわからないのです。

単純な道のりなのに、駐車場のことなど考えると、それこそドキドキ。
でも、考えているより乗ってしまえば何と言うこともない。
もっと気軽に乗って、慣れなくてはと思います。(^_^;)



そして、夕方からは楽しみにしていた
井上陽水のコンサート。
家族4人で行きました。
ダメ元で取ってみたネット予約だったのに、
運よく2階の一番前のど真ん中が取れラッキー。
息子たちは生では初めて。感激していました。

今回は、新しいメンバーでアレンジもいろいろ。
ますます挑戦的な陽水さん。
相変わらずのトークに爆笑。
故郷の民謡、黒田節と炭坑節を無伴奏で聴かせてくれました。
朝からずっとのぼせが取れなかったのに、
いつの間にかそんなことも忘れて
すっかり陽水ワールドに引き込まれてしまいました。

帰りは行きつけのイタリアンで食事。
ま~よくしゃべる家族です。
お店の人も巻き込んで、楽しい夜でした。

心配や、気がかりなこともいろいろあるけれど、
こういう時間が持てること。
ありがたいことです。


d0044825_1635169.jpg

[PR]
Commented by Ryoko at 2008-06-26 00:14 x
家族4人でコンサート・・・いいですね~
男3人+ekoさんでよく喋るってのもいいですね~
子供が小学生の時以来ないわ・・・うちは・・・
Commented by ももママ at 2008-06-26 07:55 x
キャー 私も行くんだ 渋谷でのコンサート
まだ先の7月だけど。
体の不調も忘れるほど素敵だったのね、
私も痛みを忘れるね、きっと・・・
Commented by eko at 2008-06-26 12:46 x
Ryokoさん、こんにちは~
楽しかったよ~
食事のあと、男3人でまた飲みに行ったのよ。
さすがに私は疲れて先に帰りました。
夫は幸せそうです。が、
いつまでもこんなではねえ。。。と私は思っております。はい。
Commented by eko at 2008-06-26 12:49 x
ももママさん、こんにちは!
渋谷はオーチャードですね。
来月末にはwowowでもやるらしいよ。
アレンジが変わってるから、前奏では何の曲だか分からないのよね。
でもきっと肩の痛みは忘れて、手拍子してしまうと思うわ~(*^^)v
by ekosblog | 2008-06-25 16:42 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る