行きたいけど行かないことに。

雨は午前中で上がり、午後からはさわやかに晴れました。
買い物に出なくていい日は、気分がゆったり。


d0044825_21111157.jpg

クッションの追加制作。
預かった2m×2.5mの布を、いかに効率よく使い、そして残すか。。。
すごく頭の体操になります。
なんとか上手く作れて満足。きっと喜んでくれるでしょう。

作りながら思ったこと。
どうも私は自分の物を作るより、
人様の物を作る方に喜びを感じる性質らしい。
手間暇かけた物が、自分の所から離れて行っても平気だし、
当然もったいないとも、惜しいとも思わないもの。
喜んでくれる人のために作る・・のが好き。
従って、カーデガンはまだ時間がかかりそうです(^_^;)


本当は、東京に行きたいなあ・・・と思っていました。
今年になってから、行くならこの時期・・・と。
PARTYさんでは、大好きな長谷川さんの作品展が
そして来月には、遊び布さんの作品展も。

でも今回もやっぱり行けないなあ・・・
足も痛いし、、、、
いろんな段取りをつけて、それでも行こう!という元気がない。
前後のもろもろを考えると、それだけでもう疲労感。
これから暑くなるし、しばらくは近所周りでウロウロしておこうと思います。

ちょっと後ろ向きな気分。

d0044825_21211938.jpg





今年もリシマキアが満開になりました。
[PR]
Commented by hiromi at 2008-05-30 06:41 x
ekoさんへ
私も本当はsumiyoさんに会いに、東京へ行こうと思っていました(笑)。昨夜、勤務表を作りながら・・・やはり無理。いいのです、いいのです、行けなくても行きたいところはいっぱいあるほうがいいのですよ~。
Commented by asobinuno at 2008-05-30 16:44
ekoさん、そしてこの場をお借りしてhiromiさん、、そう思ってくださっただけで感謝です。DM送ったらご迷惑かななんて思いつつ。。
そうそう気持ちが疲れているときは無理は禁物。
泊りがけででるのにはその前の段取りと帰ってからのことをあれこれ考えたら、それだけでかなりのエネルギーが要るのよ。
特にここ1,2年つくづくそう思うのです。。私も。
今度はこちらから西の方に向かって出向きたいものです。
そしたら遊んでね~~
Commented by Ryoko at 2008-05-30 23:05 x
こんばんは!
あっ・・・私もよ・・・
自分の物よりも人様の物のほうが こんなふうにしたらどうかしら?
とアイデアも湧くし意欲も出ます。自分の物はついつい後回し・・・
作った物が喜んでもらえるかな?って考えながら作るのが楽しいよね。
体調がイマイチの時は無理しないのが一番ですね。
ekoさんが東京に来たら予定もいっぱい入って
過密スケジュールになっちゃうしね。 
まだまだsumiyoさんの展示会は続くでしょうから またチャンスは来ますよ!
ねっ sumiyoさん!
Commented by eko at 2008-05-31 10:51 x
hiromiさん、おはようございます。
うふふ、hiromiさんはフットワークいいですもんね~
日帰りでも行きそうだもん。行きたいですよね~(^.^)
そう、行きたい、観たい、、、好奇心いっぱいが元気の秘訣ですね。
いつまで持続できるか・・が問題です(^_^;)
Commented by eko at 2008-05-31 10:54 x
sumiyoさん、おはよう~
いえいえDMはぜひこれからも下さいね。
もう少し近ければ、交通費が安ければ、、、ねえ。。
行くとなったら一日や二日ではもったいないと思うしね。
でも、またきっと行きますからね。
そうよね~こっちへ来てくれたらね~楽しそう。
でもね、道案内は私じゃダメよ(^^ゞ
Commented by eko at 2008-05-31 10:57 x
Ryokoさん、おはようさんです!
でしょ~人様に作ってるときの方がアイデアもわくし、楽しいよね。
自分のものは、必要に迫られるか、
それとも作る・・ということをしたいがためか。。。とにかく後回し。
なので手元には自信作が残っていません(^_^;)
また上京した時には遊んでね~
by ekosblog | 2008-05-29 21:12 | 暮らし | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る