疲労倍増

今週はほんとに疲れる。
原因はひとえにこの暑さ。
今夜からまた雨模様で、それも嵐並みの雨になるらしいので
気になっていたベランダの掃除をする。
クレマチスの花が終わりに近づき、バラバラと落ちる。
楽しませてくれたけど、その代償も払わねばならない。
強めに剪定すれば、また二番花が咲くはず。
でも置いた場所が悪く、切っていくうちにどんどん切らねばならず・・・
結局置き場所も換えて、落ちた花の掃除。
ついでに他の鉢も整理して・・・
ベランダも、夏を迎える準備完了だ。
これで、水やりの手間も少しはマシになる。でも疲れた。。

昼すぎて、やっと一段落。
録画しておいた、おしゃれ工房でクニエダヤスエさんの暮らしぶりを観る。
ひとり暮らしになっても、好きなものに囲まれ
素敵な器を使って、ちゃんとした食事をとる。
狭くても古くても、居心地の良い家に住む。
お手本にしたい。

買物は二日に一度と決めているが、
出かけた日は一日が短い。
母に定期便の電話をすると、もう夕方。
今日は何をしましたか?
ベランダの掃除・・・です。それだけでこの疲労感(-_-)


d0044825_20483936.jpg


クレマチスのあった場所に、ベコニアサザーランディを。
むかごがたくさん付いていたので、土を買ってきて増やそうと思う。大好きな花。


今日の日記は、M子さん風。。(^_^;)
[PR]
by ekosblog | 2008-05-28 20:50 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る