暑い!

あ~やっぱり今年もこの暑さがやってきました。
週明け早々、5台のエアコンの試運転&掃除。
日焼け止めを塗って、買い物に行って帰ったら、
もうバテバテでした。今からこれでどうする。。(-_-)

マカロニグラタンが食べたいと夫が言うので、
切れていたバターを・・・と思ったら、ほんとに無い!!
噂には聞いていたけど、あるのはマーガリンばかりでした。
飲食店やケーキ屋さん、ほんとに大変でしょうね。
ということで、メニューは変更になりました。
カロリー控えめの方がいいしね。


d0044825_18103793.jpg


友人が引っ越ししたので
お祝い代わりにクッションカバーを作ることに。
布はオーダーカーテンの残り布。
取りよせた見本の布も利用して、簡単なパッチにしました。
あと二つ作る予定です。
一人暮らしを始めた彼女。
こだわりのインテリアの家で、これから自由に生きる。
ちょっと羨ましい気もする。。。





d0044825_18143198.jpg


クレマチスの第一弾の花がそろそろ終わり。
どんどん切り花にして飾っています。
ベランダの花も、これから一日2回の水やりが必要。
今年も猛暑なのかなあ・・・
[PR]
Commented by Ryoko at 2008-05-27 18:40 x
こんばんは!
大坂はやっぱり暑いのね~ そしてekoさんは暑さにことさら弱い?
もうエアコン試運転?ビックリ(@_@)!
ご主人様のお好みは男子並み?(笑)モスバーガーとかグラタン・・・
お若い!我が家なんてもうジジババ好みで渋い食事よ~^^;
カーテンとお揃のクッション・・・お友達も喜ぶ良いお祝いね♪
猛暑じゃない事を祈りましょう!
暑さ寒さに割と強い私だけど・・・鈍感とも言う!(>_<)
Commented by asobinuno at 2008-05-27 21:15
lこんばんは!
そろそろ暑い季節になってきましたね。
バター本当にないのよね、、いくらあってもあまりに高価では
さすがに手が出ないので見つけたらとりあえず買っておくしかないです。お仕事で使う人は大変でしょうね。
そうですか。。一人暮らしのプレゼントですね、うらやましくもあり
複雑な思いね、きっと。
でもこうしてエールを送ってくれる友達がいるのは何よりの励み
になるのでは。。
暑さも寒さも苦手な私は、、、虚弱、、ありえない。。
Commented by eko at 2008-05-28 10:05 x
Ryokoさん、おはよう!
暑さに弱い弱い。。寒さはぜんぜん平気なのだけど。
エアコンもいつでもOKにしたけど、かといってまたそれも変に冷えるしね。いやな季節です。
夫は相変わらずボリュームのあるものが好きです。
基本4人の食事だから、まだまだメニューも若者向きなの。
=メタボよ~(^_^;)
Ryokoさんのご主人は理想的だわ~お料理もなさるし。いいな~
Commented by eko at 2008-05-28 10:10 x
sumiyoさん、おはよう~
今日も暑いよ~(-_-)
今日も別のスーパー見てみようと思う。ないと余計に食べたくなるバター。
そう、気ままなひとり暮らし・・・ちょっといいわよ(^^ゞ
まだ54歳だもんね。まだまだ楽しめる。
いろんな面で、私には絶対無理なことだけどね。
人生いろいろです。
Commented by hiromi at 2008-05-28 11:59 x
こんにちは~暑いですね!!我が家は娘が早く結婚しそうで、数年先にはひとり暮らしの予感がしています。私は寂しいなあ。周りに独身がたくさんいますが、食事とか作るのが面倒みたいですね。クッション素敵~喜んでもらえますよ~。
Commented by ももママ at 2008-05-28 16:56 x
毛糸 足りそうもないの?
えーどうしようか・・・
今度シープに行ったら 残っているか聞いてみるね、
せっかく作るんだから 納得出来るもの作らなきゃね。
無かったらごめんなさいだけど あったら又送るね。
Commented by eko at 2008-05-28 20:30 x
hiromiさん、こんばんは。
今日は雨の前で蒸し暑かったですね。
お~hiromiさんも一人暮らしか~
友人とhiromiさん、同じような感じかも。子供も男女一人ずつ。
今は元気だけど、その先がちょっと気がかりかな。
友達が沢山いるし、仕事もしてるから。。
いろんな面で、お互いに頼りになる間柄になりたいです。(^.^)
Commented by eko at 2008-05-28 20:31 x
ももママさん、こんばんは~
ありがとう。なんだかね~ちょっと分からないの。
でもいっそ夏用に七分袖ってのもいいかもと。
またメールしますね~
by ekosblog | 2008-05-27 18:16 | 作る | Comments(8)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る