金から青へ

来月19日までが期限ですが、
暑くなる前にと、運転免許の更新に行ってきました。
せっかくゴールドだったのに、今回はブルーになります。
ほとんど運転もしない私が、なぜ青色になってしまうか・・は
深く追求しないように。
何しろ2時間の講習を受けなければならないので、
近くの警察ではなく、片道1時間ほどかかる所まで行ってきました。
そこだと、講習を受けて即日発行してくれるのです。

家を出たのは11時半ごろ。
12時半からの受付にはちょうどよさそう。
湿度が低く、五月晴れでしたが、日差しの強いこと。
案の定、着いたとたんに顔から汗がドドド・・・・
写真撮影までの30分間、水を飲んだりして落ち着こうを思うけど
これがなかなか引っ込まない。

お腹もすくだろうけど、食堂のものはなあ・・・
でも、ざるそばでも食べておこう。
と、これが思いのほかの美味しさでひとここちつく。

平日なので、思っていたより混雑はなかったけど
やっぱり順番を待つ間に、また顔から汗・・・(-.-)
ま、もう写真などどう写ってもいいや~と開き直り、
流れ作業で写真を撮られる。

d0044825_1350492.jpg

そして1時40分から3時40分まで、
途中10分の休憩と、30分ほどのビデオ観賞の講習を受けました。
眠くて困るかと思ったけど、
交通事故の恐ろしさを、次から次へと聞かされ見せられ
なんとか眠らずに終了しました。

無事に、ブルーのラインの新しい免許をもらい
相変わらずのたれ目の画像にため息でしたが、
まあこれが現実、実物なんでしょう(^_^;)

普段乗りなれない電車にまた乗り、その風景も見知らぬところばかり。
車中からは、ほとんど高い建物が見えない。
まだまだ大阪はのどかと言えるかもしれない。

帰り道にある無印をちょっとのぞいて、
もうそこで足の限界。
スーパーに寄り、停めておいた自転車に乗り帰ってきました。
自転車のありがたいこと。
歩かなくても前に進む。。。あ~疲れた。




d0044825_13552818.jpg



夕飯は、手抜きで。
夫と長男はうな丼。
次男と私は、鉄火丼。
次男は鰻がだめなのです。
[PR]
Commented by さるちゃん at 2008-05-22 23:35 x
わたしも明日免許センターへ行くんですよ
やっぱりゴールドよさようならです・・・事後したから
「違反」って文字がぐさりと来ますね(--)
Commented by asobinuno at 2008-05-23 08:14
何したの??
Commented by eko at 2008-05-23 16:50 x
さるちゃん、こんにちは。
おーさるちゃんは早めに行くわけね。
そうか~事故だもんねえ。。。
怖いこといっぱい聞かされるよ。
首も大変だったけど、それで済んで良かったとして。。だね。
気をつけましょう!

Commented by eko at 2008-05-23 16:51 x
sumiyoさん、こんにちは~
あのね。。。ナイショ(-_-)
by ekosblog | 2008-05-22 13:56 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る