バケット リスト

d0044825_22544868.jpg

観てきました。バケットリスト。
邦題は、「最高の人生の見つけ方」。
この邦題、何としても覚えられず、
何を観にいくの?と聞かれると、
人生最高の楽しみとは・・とか、
ジャックニコルソンの。。とか言ったりして。
原題のバケットリストの方が良かったのにね。



単純に、、、良かったです。
最後がちょっとあっけなかったのと、
余命半年にはどうしても見えなかったニコルソンでしたが、
笑えて、泣けて、ちょっと考えさせられる・・
夫婦で見に行くには持ってこいの映画でした。

コピ・ルアックの正体を知っていたのと、
途中に、少し前DVDで観たエディットピアフの歌が入って
思わずニヤリとしてしまいました。



計らずもこの週末は、この「最高の人生とは・・」を
まさに考えた週末でした。
もし私が・・という考えは、ちょっと現実味があり過ぎて
あまり考えたくないのが今の心境です。
友人たちに変化があって。。
みんな、まだまだこれからいろんなことがあるんでしょうねえ。。

何が起こっても、一生懸命それに対応できる力を
今は蓄える時期・・・と思っています。


今週は、免許の更新に行こうかな~
[PR]
Commented by asobinuno at 2008-05-19 13:14
私も見たい、、ジャックニコルソンもいいけどモーガンフリーマン大好きな俳優さん、2人の共演なんて、、、
コピルアックかフムフム。。
そうか~いろいろ考えさせられた週末だったのね、あまりに身近にいろいろあると、これからの人生の行方というのもリアルになってくるね。。。

やっと追いついてきたのね!きょうという日を待っていたわ!!
おめでとう!追い越していってもいいんだけれど、(^・^)
Commented by みかん at 2008-05-19 22:21 x
本日はおめでとうございます。

近くに住んでいても、なかなか出会わないものですね。
一度ゆっくりとお茶しましょう。(お茶してくださいね)

Commented by hiromi at 2008-05-19 22:56 x
ekoさん~おめでとうございます!素敵な一日となりましたでしょうか?健康な一年になりますようお祈りしています!ニコルソン・・・メタポだったでしょ(ウフフ)
Commented by eko at 2008-05-19 22:57 x
sumiyoさん、こんばんは!雨だね~
そうなの。周辺にいろいろあって・・・複雑です。
でも映画としては、とても楽しめましたよ。
えへへ・・・また一つ違いになりました。
でも追いつかないわよ~~もちろん追い抜かしもできない。
まあ、こうなったらあまり変わりないけどね~(^_^;)
お互い元気でいましょうね。
Commented by eko at 2008-05-19 23:00 x
みかんさん・・・どなたでしょう。。。???
ひょっとして・・・??みかんと書いて・・・??
ぜひお茶しましょう~~(*^^)v
って、当たってるのかな?
Commented by eko at 2008-05-19 23:03 x
hiromiさん、こんばんは!
ありがとうございますm(__)mおかげさまで、
元気にこの日を過ごせました。これからも何とか元気に暮らしたいです。
ほんとにあのお腹がf・・・(^_^;)
でもね、隣の夫と似たようなもので・・・
英語がわかればもっと二人の演技のすごさが分かったかなと。
上手いんでしょうね。
Commented by Ryoko at 2008-05-20 21:45 x
お誕生日だった?・・・のね・・・ 
改めて おめでとうございます♪
昨年よりも少し 足の痛みや動悸が治まりますように・・・
良い一年でありますように♪
今年も元気に楽しくね。
Commented by eko at 2008-05-20 23:10 x
Ryokoさん、こんばんは。
そう、昨日でした。ありがとうね。
足ね~・・・今年もまだ痛いし、動悸息切れ、最近はちょっとめまいも。
でもま、食べれるし寝れるし。
よしとしなくちゃね。まだまだこれからです!頑張ります!(*^^)v
by ekosblog | 2008-05-18 22:44 | 暮らし | Comments(8)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る