あんだんて作品展へ

d0044825_12375048.jpg

こんな素敵なDMが来ていたので
梅田の阪急に行ってきました。

丁度、奈良のくるみの木のイベントもあって
楽しみなお出かけです。

次男の出勤が遅いので
家を出たのは昼ごろでした。
金曜だし、作品展も終盤からか
人も少なく、ゆっくり見ることができました。



阪急は今改修中で、売り場面積が狭く
イベントスペースもとても小さいところでしたが
数点のタペストリーは、相変わらずのあんだんてワールド。
花岡先生もいらして、久しぶりに親しくお話しました。
藤田さんも頑張ってられる?
とのおたずねに、いえ~~ダメなんです~
手も足も痛いし・・・というと、
そうやね~目も見えへんしね~・・・と。
京都の方らしい、はんなりした口調の花岡さんですが、
同年代で、どなたも悩みは同じようです。

d0044825_12431230.jpg


悩みに悩んで、
麻に丸い刺繍のある布と
ヨーヨーキルトに最適なシャツ地のハギレセット。
それに、以前作ったミニタペの換えに
オリーブの図案のキットを一つ買いました。
今更キットを・・ですが、これならすぐ始められますから(^_^;)
他にもバッグのアイデアなど、いつもながらは~へ~と関心&感心。
でも、真似して作ろうというよりも
こうやって毎年発表し続ける苦労を、お察ししてしまいました。

お体気をつけて・・・とごあいさつして出て、
食器の売り場などを少し歩き、1階のくるみの木のイベントを見て回り、
いろいろ手に取ってはみたものの、結局なにも買わず
帰りは心斎橋で降りて、大丸の買いなれた地下街で食材を買い
足の痛みに耐えかねて、ワンコインのタクシーに乗って帰ってきました。
疲れた~足が痛い~


d0044825_1255407.jpg


お昼を食べていなかったので、
買ってきた蓬莱の豚まんを
一気に食べて・・・(1個だけですよ)


疲れたけど、楽しかったです!
[PR]
Commented by na_nase at 2008-05-19 07:58
ekoさ~ん^^;作品展ですが
残念ながら17,18日は私が仕事だったし
今日は母が通院日で
どうも行けない状態です(T_T
せっかく教えていただいたのに~~すみません。。。
とっても残念です!

蓬莱の豚マン、時々無性に食べたくなります(笑)
Commented by eko at 2008-05-19 22:55 x
ななんせさん、こんばんは~
そうでしたか~もっと早くにお知らせできれば良かったですね(^^ゞ
今度は11月に京都で展示会らしいです。
でも私は京都の作品展は行ったことなし。
阪急も、狭いスペースなのでちょっと物足りないです。
また何かあったらお知らせしますね。
豚まん、私はあの皮が好きなんです(*^^)v
by ekosblog | 2008-05-17 12:41 | その他 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る