久しぶりの製作

今日もお天気。紫外線がきつそうです。

相変わらずお隣の中学が賑やか。
3曲のメドレーなのですが、
合いの手に、“関係ねえ!”と、“おっぱっぴー”が入るのがね~
なんかね~・・・(-.-)
まあこれも時代というものですかしらん。


d0044825_16511875.jpg

久しぶりにバッグを作りました。
買ってあった黄土色の帆布に
残してあった
大好きな布を合わせて。
自分のは買い物用のポシェット。
母にも一緒に小さな手提げを。
布をそれぞれ
表と裏に使っています。




d0044825_16564479.jpg

ワンポイントは、いつものぐるぐる。
自分の物は売れ残りや
失敗作を使うことが多いので
サイズも思うように作るのは
久しぶりです。




d0044825_1782532.jpg

勢いに乗ってもうひとつ。
といっても、グレーのショルダーは
以前買った既成のもの。
やはりしっかりした帆布。
同じ色のシルク糸があったので
ワンポイントのお花を編んでつけました。

帆布は魅力的な素材ですが、
何しろ固い。。。
手縫いでは針が通らん。。(-_-;)

足も手も痛かったけど、
袋物作りはやはり楽しかったです。

明日は自分にもうひと押し。
花岡瞳さんの展示会に行って、
刺激を受けてこようと思います。(*^^)v
[PR]
Commented by ももママ at 2008-05-15 19:22 x
素敵なバックが出来上がりましたね、
自分用は作っていて楽しいでしょう・・・
ekoさんらしい落ち着いたトーンだわー、
そうそう誰かの展示会に行くと やる気でるよね。

おじいさん二人の映画観てきました、
ニコルソンはほんと怪優だと思ったよ。
あんな世界旅行してみたいね。
Commented by asobinuno at 2008-05-15 22:38
ポシェット素敵ですね。お母さまのもいい感じですね。
ももママさんのおじいさん映画私も見たいと思っています。
これは夫と見て見たいですね~
Commented by eko at 2008-05-16 17:21 x
ももママさん、こんにちは~
肩や腰はどうですか?昨日のブログ、
なんだかちょっと腰をかばったような姿勢に見えたけど。。
映画、夫婦で見るには良さそうよね。
うちもたぶん週末に行くと思います。
ニコルソン、hiromiさんの言うように、どうみても末期がんには見えないね。
行ってきましたよ、あんだんての展示会。
作品も良かったけど、布のセレクトが大好きだわ~
ため息ばかりでした。
Commented by eko at 2008-05-16 17:23 x
sumiyoさん、こんにちは!
このスキン、コメント欄がいいかも(^.^)
テーブルクロスにもした布です。
帆布も、ちょうど茶綿のような色。今年は流行みたいね。
映画、ご主人が帰ってみえたら行って。私も行きます。
Commented by na_nase at 2008-05-16 23:19
ekoさ~ん、花岡瞳さんの展示会ってどこでやってるの??
近くなら母を連れて行ってあげたいんやけど~~^^♪

ekoさんのバッグ、いつも素敵だなあ、と思って見せていただいてます^^
Commented by eko at 2008-05-17 12:35 x
ななせさん、こんにちは~
あんだんての作品展は、阪急梅田の6階でやってますよ!19日まで。
小規模ですが、花岡ワールドに触れられます。
ぜひいらしてくださいね。1階ではくるみの木も出店してますからね!
by ekosblog | 2008-05-15 17:19 | 作る | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る