一日庭師

d0044825_1722597.jpg

マンション入り口横の植え込みに
ベランダで大きくなり過ぎたオリーブの木と
育てやすそうな花を買ってきて
管理人さんと一緒に植えました。

なくても良いというものの、
やっぱりお花があった方が可愛い。
畳一畳ほどのスペースですが、
通る人の気持ちが休まればと思います。





d0044825_172759.jpg

これは直径1cmほどのミニバラ。
母の日用に、かわいいラッピングでしたが
ロンドン土産の紅茶の缶に植えかえて。



d0044825_17273676.jpg



息子からって??
いいえ!自分で買いました!!(-_-)





昨日の日曜は、映画に行くつもりにしていましたが、
土曜日の明け方、父が薬を飲もうとリビングに起きだし
足元がおぼつかず、倒れて頭を4針縫うケガ。
救急車で病院に行ったとの母の電話。
レントゲンの結果も良く、普通にしていて痛みもないとのことで
ひと安心だったのですが
やっぱり顔を見に行ってと思い、
朝から夫と出かけました。

父はほんとに元気で、なんだか先日私が行ったときよりもずっと多弁で元気。
こけて、スイッチが入り直したか??
な~んて・・(^_^;)
笑って済んだことで、良かったです。
母への母の日の贈り物は、毎年決まりにしているタオルと
二三日買い物に行かなくて済むような食材を。
花よりだんご・・でした。

ということで、映画はまた次回に。

今週も、元気で過ごせますように。
[PR]
Commented by Ryoko at 2008-05-12 23:21 x
直径1センチ?可愛いミニバラね~♪
いいんです!自分の好みのお花は自分で買いましょう!
(負け惜しみに聞こえた?(笑)) ねっ!
お父様たいした事なくて安心しましたね~ 良かった・・・ホッ・・・
ほんと・・・元気で居て下さい! 私達も元気でいましょう!
明日仕事早めに切り上げ入院中の義母のお見舞い予定です・・・
Commented by eko at 2008-05-13 12:06 x
Ryokoさん、こんにちは!
そちら台風だし寒そうね~。
こちらはとても良いお天気ですが、やはり夜には荒れるとか。
不順ですが、私は涼しいのがありがたい。
小さな小さなバラです。いろんな品種があるわね~
父は時々こけてるの。自転車もいけないと行っても乗ってっちゃうし。。
でも傷に強いので、、、ホッとしました。
Ryokoさんもいろいろ大変だけど、頑張ってね(*^^)v
by ekosblog | 2008-05-12 17:28 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る