クレマチス満開


d0044825_13173471.jpg

d0044825_13181578.jpg





d0044825_13185525.jpg

クレマチス。満開です(*^_^*)
あ~ベランダの前から見てみたい!
1階から見上げると、かなりな数の花が!
う~ん・・
ピンクか紫の花にしたら良かったか。。
白はあまり目立たない。
夏になると蒸れる場所なので
今がきっと一番の見ごろ。











月曜日、母のところも季節の入れ替えだろうと行ってみると、
すでにシーツを洗って干していた。
手伝うというと、
ダメダメ段取りがあるんだからと、いつもの返事。

洗面所の物干しはこうしたのよ。
水が溜まるから、こうして工夫したの。
トイレは汚れるからこうしたの・・・

母はこういう事が大好き。趣味ともいえる。
でもしんどいのも当たり前。
娘にも気を遣うので
いっそ、割り切ってヘルパーさんを頼もうかと提案したら、
即座に拒否。とんでもないと言う。

物が多く、すっきりとはいかないが
物の置き方、衣類などのたたみ方がきっちりしてる。
洗面所や台所のシンクも、狭いし古いけど、
なんというか隅々が汚れてない。

まだまだ大丈夫だ。。
。。。と、正直ホッとして帰路に就く。
娘孝行の親です。
でも、いつかはしっかり助けるからね。安心して。




明日からほんとに連休。
朝から動悸が激しい。
かといって、じっとしているとどんどんひどくなり
心臓が口から出そう(*_*)
なので洗濯を始める。母に負けてはいられない。
衣類と布団カバー。
蒲団の入れ替えも、順番に。
暑がりの私と次男のは完了。
そうこうしていると、動悸が止まっている。(???)



d0044825_1315990.jpg

古株の観葉を一鉢処分する。
でもエアコンの配管が目立つここには
何か植物を置きたい。
戸外と室内の温度の差が少ない今が
配置換えの好機。
ベランダの日陰できれいに育ったシュガーパイン。
この場所、気に入ってくれるかなあ・・




今日のBGMは、
DON ROSS&ANDY MACKEE のギター。
次男お勧めです。
あ、次男は念願の楽器店で働き始めました。(ホッ・・)


気分よく掃除していますが、
私、この鉢の中にヤモリが隠れていないか、卵を産んでいないか、
密かに恐れているのです。。。(-.-)


連休明けまでお休みします。たぶん。
[PR]
by ekosblog | 2008-05-02 13:23 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る