なぜ??

中年女性で、突然こういうものに走る人があるらしい。。
なんで?
こういう趣味だっけ??

最近はほとんど利用しなくなったこのショップ
孫ができたらね~
なんて思って、フラフラと注文してしまった。

2か月も経って届いたけれど、めんどくさそう。。
でもちょっとやってみよか。。

d0044825_21114952.jpg

綿を詰めるの、指が痛い。
あ~やめれば良かったか。。。

でもつなげてみたら、かわいいバランス。



d0044825_21134253.jpg



お~なんか・・コワイ。。




d0044825_2115362.jpg


ありゃ??
人魚みたいでかわいい・・・




d0044825_21164354.jpg


ひや~かわいい~~
誰かに似てる・・・かな??




d0044825_21183320.jpg

お洋服、まずはノースリのワンピース。
袖を通す時が何ともいえずかわいい。

あれ??
なんか、、、すっかりハマってる感じ。。。




d0044825_21201371.jpg


2着目はリネンにドット。
これまた上品~~(*^_^*)




息子と夫に、見て、見て~~と言うと。
え?あ、うんうん・・・
で、なんで人形作りなんか??
夫など、見たとたんに、
え?売るん?  だって!


息子二人だったため、お人形には縁がない。
従兄の娘が来たとき、髪を結んで・・と言われて困ったことがある。
三つ編みなんて、自分のも結ったことがない。
だからか・・・
今頃になってこんなことがなんだかすごく楽しく思えた。
michiさんのクマくんにも惹かれるが
このケイトちゃん、ぞっこんです。

ちょっとヘンかなあ・・・??
[PR]
Commented by hiromi at 2008-04-25 22:49 x
きゃあああ~実は私も買いました。もう随分前ですが・・・まだ作っていないのですよ~。ヘンじゃないと思いますよ(ハハハ)。ekoさんさすが!上手いですね。
Commented by Ryoko at 2008-04-25 23:01 x
変じゃありません!キッパリ!
ちょっとしたキッカケで思わぬ事に・・・
面白い!楽しい!と思えたその時が適齢期!?あれ?表現が違うね??(笑)
その物事に興味がもてた時がベストタイムって事で・・・
ekoさんのお人形作り適齢期がやって来たのね(*^^)v
人形って作り手に似るのよね~ このお人形さんの口元ekoさんそっくり!
ムフフフ・・・あと何姉妹くらい誕生させたらひとまず気が済むでしょうか?
今後の可愛い子のアップ楽しみにしてますね。
Commented by eko at 2008-04-26 21:23 x
hiromiさん、こんばんは!
そう~hiromiさんも持ってますか~(*^^)v
私も思わず買ったものの、面倒。。。と思ったのですが、、、
良く出来てるんですよ~、本体も洋服も。とても品が良くてかわいい。
この布って、実店舗に行けば売ってるんでしょうか?
キットも売ってます?
hiromiさんもぜひ作ってね(^.^)
Commented by eko at 2008-04-26 21:26 x
Ryokoさん、こんばんは!
うふふ・・Ryokoさんに言われると、そうだよね!って思える。
なんだかね~自分でも変な感じ。。
お人形・・と言うより、赤ちゃん。。。触りたいよね~いいね~
え?私に似てる?? 顔が一番難しいよねお人形は。緊張しました。
でも楽しかったわ~。
キットは一人分しか買わなかったので、もうこれで終了ですが
できたら。。。手編みのカーデガンでも作ってみたいな~(希望だけ)
Commented by michi at 2008-04-29 19:31 x
いやいや、わたしも姪っ子が小さい時に着せ替え人形作りました。
パジャマ、ワンピース、ブラウス、スカート……。バッグだ、靴だ!もちろんはずしてならないお布団セット。

しかし……バービーやリカちゃんに負けた。
洋服たちはリカちゃんのものになっちゃった……涙。
でも、お人形の洋服作りは楽しいですよね!
Commented by eko at 2008-04-30 11:23 x
michiさん、おはようさんです!
そうでしょうね~きっとmichiさんも作ったことでしょう。
あのクマが作れるんだから。。。
そうか~バービーやリカちゃんに負けたか。。
でも手触りとか、ほんとは絶対こっちなのにね。
そう言いながら、私の人形もバービーだったけど・・・(^_^;)
小さいものってかわいいですね~
by ekosblog | 2008-04-25 21:28 | 作る | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る